忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
PCクラッシュから早一週間。
ようやくまともに使える状態に復旧できました。

PCが起動しない(正確にはWindows起動後のlsass.exeの初期化エラーでようこそ画面が
表示されない)状態になってしまっていたのでした。

ネットで調べてみても、どうもOS再インストールしかないような雰囲気だったので、
この週末に新しいハードディスクを購入してOSをインストール。
旧ハードディスクもUSB接続の外付けハードディスクとして使用し、中のデータにも無事アクセス
できました。一安心です。
数GBの音楽データやプログラミングの資産、イラストデータを失うという最悪のケースは免れました。
良かった良かった。
やはり定期的なバックアップの重要性を再認識しましたね。

もう4年くらい使っているPCなので、ハードディスクは買い換えるいい機会だったかもしれません。
現状コストパフォーマンスの最も高い、1.5TBになりました。前は250GBだったのにねぇ。
さて、これからも大事に使って行きましょうかね。


秋葉原エンタまつりその他の話題も今度書きます。
PR
20091017_Wii_1.jpg

ついにWiiを購入しました。
なんで今まで持ってなかったのかって感じもしますが。

マーベラスエンターテインメントの「朧村正」もやりたいと思っていたし、
カプコンのWii版「大神」も発売されたので思い切って購入。
Wii本体も値下げしたことですし。

色はご覧の通り白にしました。PS3も白だしね。

据え置き機、携帯機ともに着々と揃いつつあります。
でもXbox360を買うモチベーションは上がらないなぁ……

今日はWiiを初め秋葉原で買い物をしていましたが、3万円強くらい使ったかも、かも……
嗚呼遊び人。
最近ゲームの話ばっかり?

まあ、今日はちょっと遅れてPSPの「イース7」を買ってきました。
最近携帯機のゲームばっかり買ってますねー。
そのほうが会社帰りに遊べるからなんですけどね。
本格的なアクションRPGは久しぶりなので、楽しみです。

それと、とらのあなで改めて見つけてしまった、サークル「フロンティア彩」の
紅魔城伝説 緋色の交響曲(シンフォニー)」。
夏コミの時に見つけてすっかり忘れてました。
買っとかなきゃ駄目だろと思い購入。

そんで、相変わらずプレイ中、「ボーダーブレイク」。
ランクが上がって対人戦になると、さすがに苦戦します。
なかなか攻め込んでいけないなぁ。
まだ新しい装備がさっぱり買えないので、素材集めしないと。
ちなみに、やっぱり狙撃装備が性に合ってます。狙い撃つぜっ。


ゲームは買えど、消費するペースは遅いので、どんどん積まれていくんですけど……
新作のアーケードゲームを稼動直後にプレイするなんて、QMA6以来です。
あ、「ひぐらしの哭く頃に 雀」がありましたが、1回やってそれっきりだしなぁ。

ともかく、SEGAの新作「ボーダーブレイク」です。
一言で言えば、アーマードコアライクなネットワーク対戦ロボットアクション。

ロボットアクションは好きですがアーマードコアは苦手なのでどうかなーと
思ってましたけど、やってみたらかなり楽しめそうです。
と言っても、まだ500円×2回しかプレイしてないんですけど。
しかもCPU相手しかしてないし……
人相手になったら、苦戦することでしょう、きっと。

とりあえず早く狙撃兵装が使ってみたい。


以下、おまけ。
ふと、獲れるなと思って獲ったねんどろいどぷちのQMAルキア。
200円×1回。獲れるときは獲れるものです。
3d54814c.jpeg
夏コミで買ってきた同人ゲームとか、ちょくちょくと消化中。

プレイ頻度が高いのはやはり「東方星蓮船」と「東方非想天則」ですが…
東方projectばっかりに時間を使うのはあまりにもったいないので。


ちゅーわけで、サークル「神奈川電子技術研究所」の「ばいおるる」の紹介をば。

フィールド上にばらまかれた「エレメント」と呼ばれる液体をビーカーに集めるゲームです。
エレメントは6種類あって、決まったエレメントをフィールド上の決まったビーカーに
集める必要があります。
フィールドには重力が働いていて、壁を上手く作ったり壊したりして、目的のビーカーまで
エレメントを運んでいきます。
また、2種類のエレメントを混ぜると別のエレメントになったりもします。

が、このゲームの場合はPVを見るほうが100倍理解できるのでこっちをどうぞ。


なかなか面白い感覚のパズルゲームかと。
雰囲気はレミングスとかに近かったりするのかなぁ。やったことないけど(ォィ

後半は結構アタマを使います。
エレメントのろ過の仕方を覚えるのがミソかもしれない。

なんにせよ、パズルゲームの好きな人には、オススメです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]