忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[1]  [2

TURN 6 『太平洋 奇襲 作戦』を見ました。

相変わらず実に面白いです。
面白いんですが、最近ナイトメアの装備が充実してきて
ガンダムと化してる気が……

最近出てきたジノのトリスタン、アーニャのモルドレッドなんて、
『ガンダムOO』のキュリオスとヴァーチェじゃないか。
万能型のエクシア役はランスロットがあるから、
射撃型のデュナメスっぽいのが出てくれば完璧か?

先に断っておくと、別に嫌なワケではありません。
こういう風に作品内で技術が進歩して、兵器が進化していく
流れは大好きです。
(『ガンダムSEED』とかもそういうところは好きだった)

前作で紅蓮弐式が輻射波動を撃ったり、ランスロットが飛んだ時も
結構感動しましたが、R2でも魅せてくれるなぁ。
トリスタンが変形したり、紅蓮弐式が飛んだりね。

今後もロイドVSラクシャータの研究開発合戦が楽しみです。
妙なところに注目してるなぁと、自分でも思う。



ところで、いつの間にか『ギアス』って単語をみんな使ってるけど、
あれはルルーシュが付けた名前だったのでは……?
いつの間に広まったんだ?

PR
4月ももう中旬ですか……
油断するとどんどん時間が過ぎていきますな。

春の新番組もだいたい2話目が放送されていますが、
そろそろ見るアニメと見ないアニメをはっきりさせようと思います。
あくまで自分の独断と偏見ですが。

新番組1軍(必ず見る)
 マクロス FRONTIER
 紅
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 我が家のお稲荷さま。
 RD 潜脳調査室
 図書館戦争
 二十面相の娘
 ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
 かのこん

2軍(とりあえず見る)
 アリソンとリリア
 絶対可憐チルドレン
 ソウルイーター
 ゴルゴ13
 狂乱家族日記
 xxxHOLiC◆継
 隠の王

補欠(見なくなる可能性高し)
 D.C.Ⅱ S.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~
 仮面のメイドガイ
 To LOVEる
 BLASSREITER

こんな感じかな。他は見ないつもり。
だいぶ減らしたつもりだけど、まだ結構多い……
『RD 潜脳調査室』は完全にノーマークでしたが、結構好み。さすがプロダクションIG。
今回はプロダクションIGが目立つね。『図書館戦争』も良い感じだし。

今期は楽しめそうなアニメが多くて嬉しいわー。

いよいよ4月ということで、
新番組の情報も出揃ってきたね~。

とりあえず新番組リストは以下などを参照。
2008年春期開始の新作アニメ番組一覧 (GIGAZINE)

見る作品も絞りたいと思うけど、新番組のCMとか見ると、
やっぱり見たくなるんだよなぁ。

少なくとも大半の作品は1話目をチェックするよ。
ダメそうなのは1話目の時点で出来るだけ多く切りたいね。


特に期待が大きいのは、
・アリソンとリリア
・マクロスFRONTIER
・かのこん
・コードギアス 反逆のルルーシュR2
・図書館戦争
・我が家のお稲荷さま。
・テレパシー少女 蘭 (6月から)
・紅

まあ楽しみなのは、
・To LOVEる
・仮面のメイドガイ
・絶対可憐チルドレン
・S・A ~スペシャル・エー~
・ゴルゴ13
・隠の王
・Candy☆Boy

他は状況を見て随時判断。


それにしても、今期もオリジナル作品が少ないなぁ。
好きなライトノベルやマンガが幾つかアニメ化されるから嬉しくもあるんだけど。
それでもやっぱりオリジナル作品のほうが見る楽しみがあると思う。
原作有りの作品だと「やっぱ原作のほうがいい」って思っちゃうことが多いからね。

そういうわけでシリーズものとは言え、
『マクロスFRONTIER』に一番期待しているのですよ。

さてさて、9月終了アニメの感想とか。後編。

前回に続き多少最終回の無いように触れるので隠しておきます。
『続きを読む』からどうぞ。

かなりかなり遅ればせながら、
この9月に終了したアニメたちの感想なんか書いてみようと思います。
もう最終回が放映してかなり経ってしまったのも多いですね。

まぁ軽くなんであまり期待せず。
最終回の内容に触れる部分もあるので一応隠しておきます。
読みたい方は『続きを読む』からどうぞ。

その2は明日にでも。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]