忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[1]  [2
QMA6 @Wiki アップデート情報ページより抜粋。

★ 新検定配信のお知らせ ★
  9/28(月)より、以下2つの新検定試験を配信します。
    「ロールプレイングゲーム検定」
    「プロ野球検定」


「ロールプレイングゲーム検定」

「ロールプレイングゲーム検定」

「ロールプレイングゲーム検定」


自分のとある友人の時代がやってきたようです。

PR
ぷろふぃーる
【CN】 ふみづき
【キャラ】 シャロン
【ペット】 ルナ
【担任】 リディア先生
【階級】 賢者六段
【組】 フェニックス組
【カスタマイズ】 アカデミー指定水着(賢者カラー)、髪型バリエーション2

相変わらずプレイ回数は少ないカンジ。
どちらかというとレッスンモードや検定試験をやっているひと月でした。
賢者もやっと折り返したぞ~。

以下、月間成績まとめ、その他感想など。
どうぞご覧下さいな。
ぷろふぃーる
【CN】 ふみづき
【キャラ】 シャロン
【ペット】 ルナ
【担任】 リディア先生
【階級】 賢者三段
【組】 フェニックス組
【カスタマイズ】 アカデミー指定水着(賢者カラー)、髪型バリエーション2

7月もやたらとプレイ回数が少なかったですねぇ。
何か賢者になってから多少ガツガツとはプレイしなくなりました。
とはいえ、7月はExtraへのバージョンアップなどありましたね。
検定試験や優勝絵の復活は嬉しいところです。

以下、月間成績まとめ、その他感想など。
どうぞご覧下さいな。

こんなバージョンアップを隠してたなんて、なんて、なんて……

とりあえず、公式の情報源はこちら。
QMA6 スペシャルサイト

主な更新は、
・検定試験モード追加
・優勝イラスト復活
・準決勝のジャンル変更
のようですね。

■ 検定試験モード追加
レッスンモードがこれの代わりだとばっかり思っていましたが。
とりあえずアニソン検定EXはやりこみます。
レッスンモードとの差別化はどんな感じなのか気になります。
貰える魔法石の数とか、問題数とか各ランクの点数とか、5のときと一緒なんだろうか?

■ 優勝イラスト復活
やっぱりこういうご褒美はないとねぇ。
今までは優勝してもあっさり終わってつまらなかったし。
イラスト見るために頑張って優勝しないと。

■ 準決勝ジャンル変更
ノンジャンル固定 → 全てのジャンルからランダムで決定
になるようです。
今までより決勝に行きやすくなるか行きにくくなるかはどっこいどっこいですね。
得意ジャンルなら有利だし、苦手ジャンルなら不利だし。運次第か。
ノンジャンル固定のほうがやや公平な気もします。
予選で出題されたジャンルが再び出ることはあるのだろうか?

何はともあれ、バージョンアップが楽しみです。
ぷろふぃーる
【CN】 ふみづき
【キャラ】 シャロン
【ペット】 ルナ
【担任】 リディア先生
【階級】 賢者初段
【組】 フェニックス組
【カスタマイズ】 格闘学科制服、水晶のペンダント、髪型バリエーション1

6月はプレイ回数が少ない!
まあ、なにやら毎週イベントとかに行ったりしてたからなぁ。
でも、魔法石は全国大会でだいぶ稼げたけども。
ようやく賢者になったけど、まだまだ続けられる感じ。

以下、月間成績まとめ、その他感想など。
どうぞご覧下さいな。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]