忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
6d23c169.jpeg

お台場、都立潮風公園のガンダムを見てきました。

ご覧の天気におそらく30℃を越える気温が過酷でしたが、
やはり何か言葉にならない感動がありますね。

ガンダムの足元で、下から写真を撮ったり足に触ったりできるのですが、
そこそこの列が出来てました。列の消化は結構速かったですけど。

その列に並んでいるとき、次に足元に入れるグループの最前列(つまり
ガンダムの目の前)にいるときに、ガンダムのミスト噴出の演出が見れたのは
ラッキーでした。

でも頭が動くのを良く見えなかったので、ちょっと離れたところのほうが
良かったのかも、かも。
稼動部分が頭しか無いのはものたりないなー。
ま、上半身を動かそうとすると、安全性とかが落ちちゃうのかもしれないな。
下半身を動かすのはもとより無理だと思うし。

それにしてもこのガンダムの今後の展開が気になります。
展示期間が終わった後はどうするのか、とか。
シャア専用ザクⅡとかも作って欲しいなー。
PR
突然ですけど、PSP購入しました。

20090718_PSP_1.jpg

ソフトは、ご覧の通りイースと初音ミク。
イース → 改めてプレイしたくなったから。Ys SEVENも買います。
初音ミク → 会社で遊ばせて貰って、結構良かったから。

ファイナルファンタジータクティクスとかも買ってしまいそう。
「己の信ずる道を征け」も面白そうだ。

てな感じで遊びたいソフトが溜まってきたので購入したのでした。
遊ぶぞー。
前々から遊んでみたいと思っていたビリボーで遊んできました。

ビリボーについては公式で。
http://www.billibow.co.jp/

ざっくり言うと、ビリヤードのキューと玉と、ちっさいボウリングのピンを使った、
ボウリングのミニチュア版です。

35e1ff2f.jpeg

一台あたりの幅が狭いせいか、結構こぢんまりした印象。
キューは長いのと短いのが用意されていて、自分は短いのでやってました。

ボウリングに比べて狙ったところに当てやすいのは楽しいですね。
自分はパワー不足でストライクを逃していたような気がしますが。
ボウリングよりスペアが取りやすいです。
でもスプリットになったときの絶望感はボウリングよりぐっと高いです。

自分にとっては本物のボウリングよりスコアが伸びますね。
腕も痛くならないし、手軽にやるには面白いと思う。

もっと色んな所で遊べるようになるといいね~。
30087dd7.jpeg

レグザの37型を購入。
部屋の大きさに合っているかと言われると、微妙かもしれないけれど。
フルHDを選ぼうとしたらやっぱり37型以上だし。
6畳間に合うのは37~42型くらいだと言うし。
思い切って37型に決定。

レグザという決め手は正直薄いです。
以前下見に行ったときに割と画面が綺麗に見えたからとか、そんな感じ。
価格.comの液晶テレビ売れ筋ランキングのトップ10に、
レグザは6つも入っているからとかは、後付けの理由。

以前のテレビの写真も撮っておいて、ビフォーアフターにすれば良かったと後悔してます。

とにかくコレでやっと我が家にも地上デジタルの波がやってきて、
アニメやらゲームやらが大画面で楽しめるというものです。
わくわく。

ロックマン9のプレイステーションストアとXbox Liveでの配信日がいつの間にか決まってました。
6月24日だそうです。
ロックマン9 公式サイト

去年Wiiウェアで配信されてから、やりたいと思ってたので嬉しいです。
一時期はロックマン9のためにWiiの購入を考えてました。

というわけで、来週からは再びPS3で遊ぶ日々になりそうです。
楽しみー。
 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]