忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
【イベント名】コミックマーケット104
【会場】東京ビッグサイト東・西・南館
【開催日】2024年8月11日~12日
【公式サイト】https://www.comiket.co.jp/

コミックマーケット104、参加していた皆様本当にお疲れ様でした!
自分もいつもの通り一般参加およびサークル参加してきました。

2日目朝の既に熱気あふれるビッグサイト。


1日目は午前入場で入り、お気に入りのサークルを巡ってきた感じです。
9時過ぎくらいに東駐車場に到着し、入場したのは11時50分ごろと結構時間がかかりました。暑さと相まって、体調管理には一層気を付けないといけないですね。待機列でも体調不良者が何人も出ていました。

東ホール→企業ブース→西ホールと足早に回ってきました。
相変わらず南ホールの空調の効き方がすごいですね。昔は大混雑も相まって企業ブースは暑さも厳しい印象でしたが、今は南ホールの企業ブースが一番涼しいまでありますね。
しかし、今回はASOBINOTESブースで2時間近く並ぶとは……日陰でよかったです。

2日目はサークル「Tri-Niv」として同人ソフトジャンルでサークル参加していました。
スペースで足を止めていただいた方々、ありがとうございました。
今回はお隣のサークルもAfter Effectsのスクリプト技術本ということで、いろいろとお話させていただいて参考になりました。

今回のサークルスペース(質素)


サークルスペースは15時前くらいには撤収して、東西ホールでいくらか買い物をしてC104終了時間となりました。

コミケ終了後、いつもりんかい線を使うかゆりかめもを使うか悩んでいましたが、今回はTOKYO BRTのバスを使って新橋駅まで向かいました。1台出発するとすでに次のバスが待っているような状態で輸送しているので、待ち時間は非常に少なく、直行便もあるので非常に快適でした。
帰りが新橋方面で問題ないという方がとても良い選択肢かと思います。自分は次回以降も使うことになりそうです。

珍しく大晦日を回避する年末の冬コミも今から楽しみですね。
次回の申し込みも済ませているので、当落も楽しみにしたいと思います。

最後に戦利品写真を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]