忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41

何やら話題の東方影絵PV。
会社で存在を教えてもらいましたが、ハマってます。



3Dでこんな表現もアリなんだと関心してます。
モーションの綺麗さはハンパではないです。
もし、モデルも全て自前で用意していたりしたら、凄過ぎるんですが、
さすがにそれは無いかなぁ。

久々に良い動画を見ました。

ちなみに元ネタとの比較も面白いのです。


PR
トランジスタティーセット~電気街路図~第2巻、読みました。
相変わらず面白いことこの上ない。

ロボコンとか東電高専とか冬月電子とか、ビビっとくる単語が満載です。

っていうかすずは高専生でしたかそうですか。
東京には高専が3つありますが、さて東電高専とは何処なのか?
今後学校側の描写もあるといいなぁ。

ところでドラマCDのキャストも発表。
コミック2巻のオビ裏より。

すず:井上麻里奈
みどり:ゆかな
鏡:野中藍
さいり:桑島法子

良いね。とても良いね。
さて今回登場のキリコやエミ太も脳内でキャストを考えよう。

ドラマCDの発売時期はまだ分かりませんが、楽しみですねぇ。
ふぅ、さっきようやくYs SEVENをクリアしました。
結局2ヶ月近くプレイしてました。
やはり仕事帰りの電車の中だけでは時間がかかりますね。

Ys SEVENに関しては大満足。
むしろクエストとか、合成とか、まだ達成してない要素をやりこみたい。

とはいえ先々週に買ったDSの海腹川背や先週買ったサモンナイトXもあるので、
とりあえずそちらを進めますが。
今週はPSPのひぐらしの哭く頃に雀も買うしなぁ。

ま、それよりなによりさっさとWiiの大神もやらないといけませんが。
かなり序盤からさっぱり進められてないです。
少なくとも週末に少しでもプレイする習慣をつけないと……

そんなこんなでゲームはそこそこ遊んでます。

先日のマイPCのクラッシュですが、真相はコレっぽい?

PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ (INTERNET Watch)

時期が一致している上に、症状は同様。
記事にはlsass.exeの不具合のことは書いてませんが、
そういう副作用もあるのかもしれません。

セキュリティソフト(といってもフリーのavastですが)やMicrosoft Updateは
最新にしていますが、インストールされている全てのアプリが最新という
わけではないですし。
このウィルスだとしたら、一体どこから紛れ込んだのやら……

怖い怖い。やっぱりウィルスには気をつけないと。
何がって、「トランジスタティーセット~電気街路図~」の2巻です。

待ちに待ってました。
ここまで気に入ったマンガも珍しいもので。
11/11発売とのこと。

連載しているまんがタイムきららフォワードはまったく読んでいないため、
2巻ではどんな話が展開するのか、wktkが止まりません。

ついでに、アキバBlogの記事はこちら。
【コラム・ネタ・お知らせ】 「夢喰いメリー」と「トランジスタティーセット~電気街路図~」

記事中盤の同作品のポスター内ではさりげなく重大発表が。

ドラマCD化決定!

ドラマCD化決定!

ドラマCD化決定!


えぇ。買いますよもちろん。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]