忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
どこのお寺かというと、「萌え看板」で話題になった八王子市の了法寺です。

ネット上では結構いろんなニュースサイトで紹介されていたので、
知ってる人も多いでしょうか?

八王子市では11月21日・22日に「いちょう祭り」というお祭りをやっていますが、
それに合わせた「やっちゃったな」的な企画なわけです。

まあ、せっかくだから行ってきたので、写真などをご紹介。

↓おなじみ、了法寺の萌え看板。今日も萌えています。
6e43b3da.jpeg

↓入り口に立てられたのぼり。メイドカフェ宣伝用。
45330b74.jpeg

↓メイドカフェの風景。
数台のストーブが準備され、暖かさは保たれています。
55b584f9.jpeg

ちなみにサービスの流れは、
1.受付でメニューを注文
2.メイドさんと拝殿、お稲荷さまの社をお参り
3.席に案内されて飲み物を淹れてもらう
4.注文したメニューが来たら、美味しくなるおまじない
てな感じでした。

↓メニューシート。
書き文字は面倒そうだったので、焼き菓子&ドリンクで。
61e79699.jpeg

↓物販コーナー。
くじ引き(おみくじにあらず。おみくじは別にあります)、Tシャツ、マグカップ等。
くじ引きの景品は携帯クリーナー、ミニ・キャラ・プロジェクター等。
とろ弁天のコスプレをしたとろ美さん(萌え看板を描いた方)もおりました。
e6d74fad.jpeg

メイドカフェだけでかなり予想外でしたが、まさかグッズまで作っているとは思いませんでした。
I▼RY(▼はハート)は、汎用性高いフレーズだなぁ。
さすがにグッズ作りは、いちょう祭りというお祭りごとに合わせてるから許される気がしますねぇ。
これ以上やって暴走していかなければいいなぁと思います。

ま、こういう盛り上げ方はキライでは無いので、いいぞもっとやれ、とも思いますけどね。

最後にリンクなど。
了法寺ホームページ
了法寺の看板説明ページ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]