忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51

さてさて、先日開催された博麗神社例大祭で頒布された本やらCDやらを求めてアキバに行ってきました。


とりあえず、買って来た同人モノはこんな感じ。
akiba20080531_5.jpg

同人誌×7
同人音楽CD×3
同人ゲーム×1
全部東方。分かる人なら分かってくれるハズ。…ダイオキシンさんのが多いね。

最低限欲しかった本と音楽CDとゲームは全部買うことができました。
例大祭には行かなかったですからねぇ。
来年は例大祭も行ってみようかなぁ。


そして、さらに買ってきたもの。
akiba20080531_4.jpg

秋月電子通商のPICマイコン書き込み環境一式。
買いたい買いたいと思っていたがなかなか買えなかったもの。
結構高いんだ…。この4つで8000円ちょっとするんだ……。

友人に借りるという手もありましたが、やはり自分で持ちたいしね。


あー、こんなに派手に買い物したの久しぶり。
欲しいものは買ったし、メイド喫茶にも行ったし、痛車も見たし、楽しかったです。

今度はいつアキバ行こっかなー。

PR
ワケあってこの間の週末にQMA5をプレイしなかったので、今非常にやりたいです。

ところでついに『ロボットアニメ検定』が配信されましたね。
やっとやりこみたいと思う検定試験が出てきましたよ!

でもちょっと古めのアニメだと全然分からないだろうなぁ。
検定試験でも一つくらいSランクを取りたいと思ってましたけど、
取るとしたら『ロボットアニメ検定』しかないな。

というわけで今週末はゲーセンに行きたいです。



ちなみに右に博麗神社例大祭の特集を作りました。
特集と言うには数が少ないですが。

ま、会場に行く予定は無いんですけどねっ!

本やCDは委託で買うことにしよう……。


なにこれ。不思議な動き。

ちょーおもしろーい。触ってみたい~。

どうやらNEO CUBEというらしい。

がちゃがちゃと手の中でいじくるだけで楽しそうだ。

そしてコンピュータに悪そうなほど磁力が強そうだな。
あぁもう!
minoriのゲームのデモムービーには毎回感動させられます。

前回の『ef - the first tale.』でもかなり感動しましたが、
今回の『ef - the latter tale.』も相変わらず超絶ハイクオリティですねっ!

新海誠さんと素晴らしい制作スタッフさんたちに感謝感謝。

『ef - a fairy tale of the two.』のダウンロードページ(正確にはゲーマーズげっちゅ屋)で、
高画質なWMV版がダウンロード出来ますが、YouTubeでも公開されています。
画質は良くないですが、とりあえず見たい方はこちらで。



サビ前のミズキが雨の中で立っているシーンと、
その直後の螺旋階段を下りてくる優子のシーンがとても好きです。
あの雨の雫と空と雲はすげぇ。

ついに『ARIA』の最終巻が発売されましたね。

なんだかんだでもう2週間近くも過ぎてしまいました。

感動したよー。
納得のエンディングで、でっかい満足。

以下、短い感想など。
ネタバレもあるので隠します。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]