忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
夏コミでARIA本を買って読んで描きたくなったので、再び落書き。
シングルの灯里ちゃん。



ARIAはとても好きな漫画の一つです。
これ書くために久しぶりに読み返したら、アリスちゃんの飛び級昇格シーンとか、
やっぱり何度読んでも良いものですね。
PR
夏コミでぷよぷよのアルル本を買って読んだ影響で描きたくなったので、
落書きしてました。シャーペン描き。



やっぱりアルルはぷよぷよ~んでのデザインが一番良いですね!鎧姿が可愛い!
落書きもぷよぷよ~んの取説を参考に描きました。
アルルに限らず、ぷよぷよキャラはぷよぷよ~んが好きです。
最近のぷよぷよのキャラデザは自分の好みから外れちゃってるんですよねぇ……
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はpixiv関連でつながりを広げることができましたが、
今年は自分の本来のフィールド(3DCG関連)でも広げていきたいものです。

今年もやりたいことは満載ですが、さしあたって始めたいのは、
「Unityを使えるようになる」こと。
そして自分の作ったモデルをUnityで動かせるようにすると、ゲーム制作にも
繋がりますしね。
もちろんイラスト、モデリングもレベルアップ目指していきます。

最後に2012年の描き初めイラストを紹介。



辰年ということで、衣玖さんです。竜宮の使いですからね。
このイラストは最初から全てデジタルですが、全デジタルにも慣れてきたかも、かも。
あぁ、3週間も放置しちゃってましたが、生きてます。
ちょっとここ数週間忙しかったもので、更新サボってました。
概ね週一ペースを復活させないと。

と言っても最近大した更新ネタが無いので、雑記更新になりますが。
最近の絵やら3Dモデルやらを紹介~。

まずは、11月24日の「いい庭師の日」に合わせて突貫で描いた妖夢さん。
ポーズやシチュエーションなんか何も考えずに描くとこのありさまだよっorz




次は冬コミ合わせで作成している3Dモデルの途中経過。

8c136b6f.png

東方Projectでこのシルエットなら分かる人はすぐ分かるでしょうが、霧雨魔理沙さんです。
さっさと仕上げてしまわないといかんのです。

最近描いてpixivにアップしたイラスト紹介など~。

東方Projectより魂魄妖夢さん。
いろいろ反省点多し。



同じ東方Projectよりうどんげこと鈴仙・優曇華院・イナバさん。
とりあえずうどんげさんの雰囲気を掴もうと思って描いたら、
思いのほか可愛く描けた一枚。お気に入り。



ジャンプで最近連載開始した「ニセコイ」より桐崎千棘さん。
可愛過ぎるよ千棘さん!


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]