忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
suwako1.jpg
祝・東方風神録Extraクリア。

というわけでケロちゃんの絵でも描いてみた。
ささっと描いただけなのでいろいろと適当です。特に服の蛙の絵とか。
足が短く見えるかも、かも、かも・・・・・・

それにしてもクリアできるもんだな、Extra。
最後のほうはボロボロですが。
ボム使いまくりでなんとか最後まで滑り込んだ感じ。
ちなみに霊夢の誘導装備です。

源符「厭い川の翡翠」と、
土着神「ケロちゃん風雨に負けず」と、
土着神「宝永四年の赤蛙」がもっと上手く避けられれば楽になるかも。

最後の、祟符「ミシャグジさま」は、避けるのに芸は要らないけど、
神経の磨り減り具合はハンパじゃないと思う。


やっぱ東方は面白いなぁ。
続けてれば上手くなる実感があって良い。
次は、NormalかExtraを他の装備、他のキャラで攻略するか、
まだほとんど未挑戦のHardに挑むか、悩みどころだ。
PR
suika1.jpg

さりげなく落書きしたら結構気に入ったもの。
東方萃夢想より、伊吹萃香。

なんだか良く分からない表情になった。
機嫌は良くなさそうな顔だな。
きっと霊夢あたりに瓢箪とられたんだよ。


こういうデフォルメな絵を描くのも面白い。
今回の最大の失敗はそこらにあったプリントの裏に描いたということ。
しかもそれが藁半紙だったから始末におえない。
色がまだらなグレーなのは藁半紙だから。
スキャナで取り込んで、どうにか背景だけ白くしました。
そのうちちゃんと綺麗に描き直したいなぁ。


最近、東方風神録のExtraを攻略中。
ケロちゃん強いよ、ケロちゃん。
クリアするまではまだまだ時間掛かりそうだ。
reimu2.jpg

イラストのカテゴリーを新設。
これからは雑記とイラストの記事を明確に分けるようにしよう。

で、東方シリーズより博麗神社の巫女さん・博麗霊夢嬢。
塗りはシンプルにシンプルに。
あんまり凝っちゃうと完成させらんないし。
そもそも塗りはまだまだ下手だし。
もっと練習していこう。

っていうか、妖夢が好きなのになんで霊夢ばっかり描いてるのかね。

最近めっきりやっていなかった東方妖々夢をやってみたら、
もうちょっとでノーマルをノーコンティニューでクリア出来そうだった。
前はとても無理だったのに……。一応上手くなってるのかもしれない。

シューティングはやっぱ苦手だけど、東方シリーズは面白いなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]