忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217

夏コミの興奮冷めやらぬ中、参加者の皆さん、改めてお疲れ様でした。

なんかもう、今回はかなり疲れたんですよね。
夏コミ4日目、5日目とエンドレスに楽しんでいる方もいるかもですが、
私はロスタイムということで、だらだらと思ったことをちょっと追加で書こうかと。


■ 2日目、3日目終了後は秋葉原へ
ここ最近は終了後に友人とともに秋葉原へ行く流れが多いですね。
っていうか、参加者のかなり大部分がそうですよね?
ビッグサイト→秋葉原への直行バスって最近も出てるのかなぁ。
一回くらい使ってみたいと思う今日この頃。

ちなみに、コミケ後の秋葉原のゲーセンでゲットしたフィギュアの話。
ねんどろいどぷち Fate/stay night → 遠坂凛(宝石魔術) [2個目]
トイズワークスコレクションよんてんご けいおん! → 田井中律(普通顔)
でした。
秋葉原のHeyは結構取らせてくれて楽しいなっと。

■ Twitter楽しす
今回初めてTwitter片手にコミケを過ごしましたが、楽しいものですね。
これもひとえに会場内のSoftbankの電波状況の改善のおかげでしょうか。
(自分はiPhoneでTwitterを使っています)
Twitterを介した高度な情報戦は、傍から見ていただけですが……

それに、サークルさんに話し掛ける時のきっかけにもなって良いものですね。

■ iPadもちらほら
さすがにお持ちの方も多いようで、iPadを使って展示をするサークルもちらほらと。
個人的には電子書籍ビューワとして気になっていますが、まだまだ
購入するほどの意欲は湧いてこないですねぇ。
実はiPadでマップ確認出来たらどうだろうとか妄想もしますが、それを実践
している人は見かけませんでした。
紙のマップを持つより便利そうだけど、けど。どうだろう?

■ 足より手が疲れる
コミケ公式紙袋って、すぐ手が痛くなりませんか?
持ち手の部分が指に食い込むんですよねー。
ということで、紙袋の持ち手に付けるカバーを検討中。
機能性も考えて、試作する材料は揃えてあるので、冬コミでの本格使用を
目指します。


まあそんなこんなで、今回の夏コミも超楽しかったわけですよ。
4ヵ月半後の冬コミ(C79)に思いを馳せていこうと思います。

ま、次のイベント参加は来月の博麗神社例大祭SPなのですがね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]