忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235

2010年11月6日・7日に開催された、デザインフェスタ VOL.32に行ってきました。

f0681f09.jpeg

知り合い(というか家族が)作品を出しているので行ってきたわけですが、
さすがにいつも行く同人イベントとはかなり毛色が違いますね。
ファッション系はあまり見てきませんでしたが、雑貨やらアート系は割とじっくり鑑賞
して来ました。
以下、気になったブース写真等。立体物多いですが。

a3ee6636.jpeg
樹脂粘土製のドラゴン。でかいです。
その他もファンタジックなフィギュア多数。

4a6c8c95.jpeg
食品サンプルフィギュア。
フルーツタルトやパフェのサンプルの製作体験もやってました。

2979633b.jpeg
木製昆虫細工。
小学生の頃の夏休みの工作で似たようなの作ったのを思い出しました。
こんなにリアルじゃなく、もっとデフォルメされた昆虫でしたが。

2時間半ほどかけて、会場内を一回りしましたが、アート系のブースはかなり自由度が
高いですね。ブースの壁にリアルタイムに絵を描いているトコも多かったなぁ。
会場を暗くしてあって、ライティングで表現出来るスペースもあって、個人的に目新しい
感じでした。
あと、各スペースであんなに自由に音を出していいイベントも初めてですねー。
そして着ぐるみ系コスプレのブースもあったりして、つい目が行ってしまう……
コレット(TOS)とかテッサ(フルメタ)とか……

やはり初めて行くイベントは特別に楽しくて良いですねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]