忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
とても久しぶりにガンプラを作った!
『HG 1/144 ガンダムデュナメス』です。

友人が持ってる『HG 1/144 ガンダムエクシア』を見たら、
自分も欲しくなって買ってしまいました。

というわけで写真をいくつか。
所詮携帯のカメラですけどね。
いまいちピントが合わせられないよー。

正面。
dynames1.JPG

背面。
dynames2.JPG

塗装は特にしてません。
素組みにシールとスミ入れだけ。
塗装しなくても色がほとんど再現されるのは嬉しいね。

上半身アップ。
dynames3.JPG

頭とか、胴体とか、かなりかっこ良く出来てます。
胴体だけですごいパーツ数だったんなぁ。
カメラアイのシールがずれなくて良かった……

膝の曲がり具合。
dynames7.JPG

やはりガンダムOOのプラモで特筆すべきは各関節の動き具合ですね。
膝関節は二重関節で、こんな感じにほぼ180度曲がります。
なので、
dynames4.JPG

こんな膝立ちも可能。
やはりこのポーズが出来なきゃデュナメスじゃないね。

デュナメスっぽくは無いけど、こんなダイナミックなポーズも可能。
dynames6.JPG

もちろんフルシールドも付属していて、装備可能。

フルシールド装備。
dynames5.JPG

シールドを開けば、装備したままライフルを構えられます。
dynames8.JPG

…このポーズ作るの、かなり苦労しましたけどね。

作るの楽しかったなー。
肩凝りましたけど……。

前にガンプラを作っていたのはガンダムWとかガンダムXの頃でしたけど、
その頃に比べたら格段に出来がよくなってるんだね。
さすが、値段が上がってるだけあります。
ガンダムWの頃なんて、1/144は500円くらいだった気がするけど。
今は1000円超してるもんなぁ。箱も大きいし。

やっべぇ…。他のヤツも欲しくなるなぁ。どうしよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]