忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
【イベント名】 ゲームマーケット2011春
【会場】 都立産業貿易センター台東館 4F・5F
【開催日】 2011年6月12日
【公式サイト】 http://gamemarket.jp/

今年も遊びに行ってきました。ゲームマーケット2011春です。
テーブルゲームフェスティバルと合併(?)して、春と秋の年2回開催になったので、
イベント名にも「春」と付くようになりました。

今日はちょっと寝坊して、11時半くらいに会場着。
とりあえず買うつもりだったFLIPFLOPsさんの「ハートオブクラウン」を購入してから、
会場内を見て回った感じです。
ワンドローさんの「7ISLANDS」も欲しかったですが、さすがに既に完売済みで買えず。
次の機会があればその時にかならずやゲットしたい。

テストプレイしてきたゲームの中からいくつか紹介。

ea4fa6fb.jpeg

「Cadan」というゲームです。要は陣取り。
より多くの花が咲いた花壇(柵で囲われた領域)を自分の駒で占領すれば
ポイントが入ります。
写真はゲーム終了時ですが、最初は3x3の小さいフィールドから始まって、
各プレイヤーは毎回新しいパネルを引いて追加することで、花壇は徐々に
広がっていきます。


fa4b4853.jpeg

「空飛ぶチーズ」だったかな?
チーズに見立てた黄色いスポンジブロックを飛ばして、うまく自分の色と同じ
ブロックに入れるゲーム。
他人の色に入れたらその人の得点になるし、猫のブロックに入れたら減点される。
飛ばす力加減が難しい。


6a3ba615.jpeg

名前、忘れてしまった……
写真に写っていませんが、この他に斧の形をした道具を使います。
一見だるま落としのようですが、絶妙な力加減でずらし、木の表面にある皮だけを
落とすのが目的。落とした皮の数が得点です。
幹の部分を落としたり、崩してしまったらゲーム終了。崩した人はもちろん0点です。


などなど、いろいろと遊んできましたが、どれも楽しいですねぇ。
なかなか購入するまではいかないですが……

簡単な感想ですがこのくらいで。
買ってきたハトクラは、近いうちに友達あつめて遊びたいなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]