忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
【イベント名】 コミックマーケット81
【会場】 東京ビッグサイト全館
【開催日】 2011年12月29・30・31日
【公式サイト】 http://www.comiket.co.jp/

さて、さっそくですが、2011年の大晦日です。
ということは2011年の冬コミも終了したということですね~

一般、サークル、スタッフの全参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

自分の大して広くも無い視点では、大きな問題は無かったように思います。
Twitterなどでも、ショッキングな出来事は流れてきませんでしたしね。

3日間とも天候には恵まれ、風は冷たかったですが、屋外でも日が当たる
場所では十分暖かかったように思います。
むしろ日が当たらず、風だけ入ってくる屋内のほうがよっぽど寒かった
のではないでしょうか。


621f3b8a.jpeg
3日目終了後のビッグサイト

さて今回はちゃんと3DSを持っていって、ずっとスリープ状態ですれ違い
やら歩数カウントやらしてみました。
結果は、
  すれ違い人数:66人
  1日目歩数:14524歩
  2日目歩数:10796歩
  3日目歩数:12334歩

会場内だけではなく、家を出て帰るまでのカウントです。
さらに、バッグの中に入れた3DSで計っているので、大して正確じゃない
かもしれません。
自分の感覚では、確実に1日目より3日目のほうが沢山歩いています。

以下、かなり簡単な行動記録や戦利品撮影など。
興味のある方はお付き合い下さい。
 


■1日目
さて1日目は1人でひたすらサークル巡り。
東→企業→西という感じで巡回していました。
本当に買いたいところだけさらっと回った感じなので、特筆することも
なく……

自分に対していつも思うことですが、もう少し企業ブースのことを
調べて行ったほうが良いなぁと。
いつもなんのチェックもせずに行って、その場の雰囲気に任せて買い物
しているので、無駄な行動が多いかも。
まあ、欲しいものがあったとしても、企業ブースには大した時間は取れない
ことがほとんどですが。

2日目の準備もあったので、この日は早めに撤退。
15時前には会場離脱していました。

■2日目
何はともあれ、サークル参加するこの日はとても重要なわけで。
結果から言えば、相方のユッキー、そしてニコ生主であるコウイチさんの
パワーによって、多くの方に足を運んでいただけました。
本当に嬉しいことですね。今後も同人活動は頑張って行きたいです。
しかし、自分は開始早々から買い物に出かけ、スペースに戻ったのは14時
ごろという……
スペースまかせっきりで済みません……買いたい盛りなのですよ……

ユッキーの新刊とカレンダー、コウイチさんのCDも沢山手にとって
もらえました。自分の3Dモデルデータも、数少ないですが買っていただけた
ので良かったですねー。
午前中や午後早くに自分に会いに来てくれた方がいたようですが、不在で
本当に申し訳ありませんでした!

終了後は、サークルメンバー他の少人数でささやかながら食事会を行って
から帰りましたとさ。
いろいろお話できて楽しかったですよ。
皆さんありがとう!そして、ありがとう!

■3日目
ついに最終日の3日目ですが、この日も1人でひたすら買いあさっていました。
サークル巡回のめぐり合わせもあって、いつも買っているサークルで
買い逃してしまうところもありましたが、本当に欲しいところはちゃんと
確保できたので良しとしましょう。

東→西と巡回した後は、マイピクであるYKさんと落ち合って、一緒に
企業と東を回っていました。
いやあ、コミケ初参加のYKさんにもかかわらず、同人ソフトやら創作の
辺りを連れ回してしまいました。疲れていただろうに、申し訳なかった。

そんな感じで終了時間まで過ごし、終了の拍手をするという感じでした。
2日目でもありましたが、終了拍手後の東ホールの3本締めは、わりかし
スタンダードになってきた感じありますか?


そして相変わらずすさまじい量の買い物をここに晒すと。
1日目
c903aae6.jpeg
企業ブースで購入したCDなども混じってます。

2日目その1
86304fd5.jpeg
主に同人誌。下段センターはもちろんユッキー@猫犬先生の新刊!
他サークルさんからいただいた本も混じってます。

2日目その2
2211e447.jpeg
音楽CD、ゲームなど。東方以外も少し混じってます。

3日目その1
17c1eb79.jpeg

3日目その2
4a387170.jpeg
多い……

このような感じで、2011年の冬コミも3日間とも満喫してきました。
今年は本当にサークル「Tri-Niv」にとって飛躍の年だったので、
同人活動は今後ますます楽しくなりそうですね。
(飛躍したのは主に相方のユッキーのほうではありますが…)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]