忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

ついに2007年冬コミも最終日です!

とりあえず今回も、参加した皆様、本当にお疲れ様でした。
一昨日に比べると一段と寒く、冬らしい気温でしたね。
むしろ一昨日が暖か過ぎた感じでしょうか。
外に居てもあまり寒いと感じませんでしたからね。

fuyukomi2007-3.JPG
※この写真は1日目

今回も自分たちの冬コミ3日目、書き綴ってみます。
何と言っても今回は、一緒に行くはずだった友人が1人来れなくなったのが悲しいです。
仕事なので仕方のない事なのですが、
自分が初めて参加したときから毎回一緒に行っていたのでちょっと寂しいですね。
ですが、同行した初参加の友人2名は一昨日同様に相当楽しんでくれたので良かったです。

今日も一昨日同様9:30集合
実際はもう少し早く集まることができ、今度は西側の一般入場列に並びました。
10:30ごろには入場できたので、
集合はこれくらいの時間で丁度良かったのかなぁと思います。

入場後は、自分は東館へ、友人2名は西館へ行って個人的な買い物スタート。
自分のほうは、一昨日と打って変わってスイスイと欲しい本が買えました。
列に並ぶ時間も、長いところでせいぜい15分くらい。
狙ってる所が、中堅以上・大手未満な感じのサークルさんばかりだからかもしれません。
結果的にはチェックしていたサークルの本はほとんど買えて、大満足です。
残金的には厳しいものがありますが……

昼ごろに一度集まり、休憩。
午後はまた、各々見に行きたいところに行く感じ。
自分は西館に行って、今まであまり見てなかった辺りを見てきました。
同人ゲームとか、マイコン関連のちょっと濃い目のところとか。
東方Project関連のサークルを覗くのも、今回が初めてでしたね。

元クラスメイトがいるサークルも覗いてくることが出来ました。
彼も元気そうで何より。新刊も完売したようで何よりです。


最終的に友人2名と自分が買ったものを見比べてみると
自分は、同人誌がメイン。作品と言うよりは、作家さんで選んでいる。
友人の1人は、缶バッチとかキーホルダーとか、グッズがメイン。(可愛い感じの絵限定)
もう1人の友人は、同人ゲームがメイン。いろいろ買ってたなぁ。
ホント、まさに三者三様で面白い。

ちなみに自分の3日目の成果はこんな感じ。
fuyukomi2007-2.JPG

うん、元ネタの作品はばらばらだぁ。作家さんで選ぶとこうなる。
個人的には、ちるのい(雛札製作委員会さん)が手に入ったのが一番嬉しい。
購入を頼んだ友人によれば、簡単に買えたようですが。

閉会時には、例によっての大拍手。
こうして自分たちにとっての2007年冬コミが幕を閉じたのでした。


あぁ、2007年もあとわずか。
自分的にはいろいろあった年でした。
来年はさらに人生に変化のある年になるはずです。

このブログももう始めて半年になります。
こんなブログでも友人以外にも見てくれてた人が居るんでしょうか?
何にせよ、残りわずかな2007年ですが、
たまたまこのブログを見てくれた皆様、良いお年を!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]