忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
【イベント名】 東京ゲームショウ2013
【会場】 幕張メッセ
【開催日】 2013年9月19日〜22日(一般公開日は21日・22日)
【公式サイト】 http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2013/index.html

今年も東京ゲームショウ2013、参加してきました。
仕事の都合で19日に行ったのと、22日に友人と。
19日は、会場に居る間はとあるブースでアテンドしっぱなしだったので、
見て回ったのは主に22日に行ったときですね。
まあ本当に見て回っただけで、試遊とかは全然して無い訳ですが。
雰囲気を楽しんできたということで。

今年の目玉はやはり、PS4とXBOX ONEの試遊だったのでしょう。
SCE、Microsoftのどちらのブースもさすがの大きさと人の数でしたし、
試遊の待ち時間もなかなかのものだったようですね。

ガンホー、GREEが大きなブースで出展しているのも、今のソーシャルゲームの
勢いを考えれば当然かと思いますが、DeNAは出展してこないんですかねぇ。
自分、どちらかというとモバゲーで遊んでる時間の方が長いんですが。
それにしてもガンホーのパズドラZ、すごい「ポケモン」ぽくなってましたね。
ガンホーが本気でポケモンの後釜(ポケモン終わってないけど)を狙おうとすると
ああなるんでしょうか?

何となく毎年恒例に思っていたカプコンのモンハンブースは今年はなし。
まあ、発売直後で試遊出展するタイミングでもないですし。

インディーズゲームゾーンも覗いてきましたが、今年はステージも
ありましたし、個人的には驚いた東方Projectの試遊出展もあって、今後も
これくらいの規模で続いてほしい感じ。今年はゾーン自体が一般公開日には
別ホールへ移動してしまっていたので、ちょっと見に行きづらかったですね。
ステージで司会やってるお姉さんが霊夢コスでしたね。

そんな中で今回一番気になってたのが、Wargaming Japanの出展なわけで。
ついに日本法人が作られたわけですが、World of Tanksは5月くらいから
ちょろちょろプレイしてました。もちろんガルパンの影響で。
今回もWoT x ガルパンのコラボステージがあるということで、ちゃんと
見てきましたわ。周りで見てた人たちもWoTファンというよりはガルパンファンが
多かったのでは?という印象。
World of WarplanesやWorld of Warshipsの日本サービス開始も楽しみですよ。
節操なくてもよいので艦これともコラボして欲しい。

という訳で、まあいろいろ偏ってますが見てきた印象をつらつら書いてみました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]