忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
つい先日、いろいろとひと段落したら買おうと決めていた、
『1/144 HG ガンダムキュリオス』と『1/144 HG ガンダムヴァーチェ』を購入。
そしてガンダムキュリオスが完成しました。

さっそく写真とか。
相変わらず携帯での撮影なので画質の悪さはあしからず。

まず正面・背面。
kyrios3.JPG

kyrios2.JPG

そして顔アップ。
kyrios1.JPG

どうせ良く見えないけども、塗装はスミ入れのみ。ホイルシールは全部使ってます。
スミ入れを塗装と言うか分かりませんが。

それにしてもやっぱりガンダムOOのプラモはかっこいいと思う。
ガンダムSEEDのプラモも良いなぁと思ってましたが、
今ガンダムOOのパッケージの写真と比べると、しょぼいなぁと思ってしまうのはなぜでしょう。

それにしてもこのガンダムキュリオス、
変形機構があっていろいろ取り外さなければいけないせいかちょっと脆い気がします。
ポージングにちょっと苦労しました。

ちょこっとアクションとか。
kyrios5.JPG

重心がやや後ろにあるので、ちょっと前傾にしないと立ちにくいです。

kyrios4.JPG

シールドは変形してクロー状態になります。
正直この変形はかっこいい。刃は変形後に取り付けます。
ちなみに右手用の平手付き。

そしてお待ちかねの飛行形態。
kyrios7.JPG

上から。
kyrios6.JPG

一部差し替えで飛行形態へ変形します。
飛行形態も良い感じ。
MS形態よりこっちの方ががっちりしててパーツが外れにくい気がする……


てな感じで今回もだいぶ楽しく作れました。
今ヴァーチェも作成中。
こんだけ買ってもエクシアは欲しくならないという罠……

そういえばいつのまにかガンダムスローネアインも発売されてますね。
しかしどちらかと言えばツヴァイとドライの方が欲しいねっ。赤い機体好き。


それにしても今週のガンダムOO見ましたが、沙慈とルイスの周辺が重い展開に……
あの二人は一般市民代表としてこのまま悲劇的な方にいっちゃうのかなぁ。
沙慈が軍に入隊、みたいな展開にならない事を祈ります。さすがにこれは絶対無いと思うけど。

なんだかんだでガンダムOO、アニメもプラモも楽しんでます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]