忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
【イベント名】COMIC1☆24
【会場】東京ビッグサイト 西3~4ホール
【開催日】2024年4月28日
【公式サイト】https://www.comic1.jp/index.htm

【イベント名】ゲームマーケット2024春
【会場】東京ビッグサイト 東1~3ホール
【開催日】2024年4月27日~28日
【公式サイト】https://gamemarket.jp/

4月28日には、東京流通センターで開催されていたM3に参加した後、東京ビッグサイトまではしごしてCOMIC1、ゲームマーケットにも参加してきました。
とは言え、COMIC1は終了まで1時間切っていた時間帯に入場したのもあって撤収済みのサークルも多かったので、さらっと見て回った程度。こういったオールジャンルのイベントで最近気になるのは、ブルーアーカイブの二次創作ですね。

ゲームマーケットは17時終了なので午後から入っても時間に余裕があり、比較的ゆっくり見て回っていました。
輸入のボードゲームから国内のインディーのゲームまで、見れば見るほど無限に欲しくなるので大変です。さらにボードゲームの周辺グッズを制作するグループの参加もありますし、まさにボードゲームの一大イベントになっていますね。

TOKYO HIGHWAYの巨大版。他にも、いろいろな人気ゲームの巨大版を作って試遊できるブースもありました。


コーヒーラッシュというバリスタがテーマのゲーム。材料のミニチュアをカップに入れるのが可愛いですね。これはコンポーネントに一目惚れしたので購入しました。


以前から気になっていますがまだ手を出していないHack ClaDの別売りミニチュア。ゲームにも大いに興味がありますが、ミニチュアも良いですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]