忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
CNふみづき。キャラはシャロン。ペットは青魚のルナ。コスプレは特に無し。
現在、大魔導士3級。サイクロプス組。

さて、2週間ちょっとぶりのプレイ。
あまり時間も無かったので2クレだけ。
しかし今回は後ろに自分の後輩君がいるぜ。


まぁ後輩君が見てるからと言っていいところが見せられるわけでもなく、
いつも通りのプレイしか出来ないけどね。


とりあえず今回は、5位、11位。
特別な事も特に無く、普通な感じ。
やっぱり芸能は難しいなぁとか、カンで答えた4択で単独正解しちゃったくらい。
今度は決勝に行けるように頑張ろう。


大魔導士もやっと3級で、賢者昇格も目前になってきた感じ。
今のところ平均的には2クレで魔法石100個くらいのペースなので、
あと20クレほどの内には賢者になれるかな、かな?
早く白服が着たーい。
PR
CNふみづき。キャラはシャロン。ペットは青魚のルナ。コスプレは特に無し。
現在、大魔導士4級。サイクロプス組に降格……orz

最近プレイの頻度が高いね……
このブログもQMA4プレイ日記になりつつあるね……


今回は安い店でプレイしたので6クレジット。
16位、16位、15位、7位、5位、5位。……前半惨敗。
ちなみに3クレ目でフェニックス組から降格し、4クレ目からはサイクロプス組。

改めて見ると前半マジでひどいな。
まさか2回も連続で最下位になるとは。
予選1回戦から芸能線結びとかノンジャンルランダム5とか出されると辛い。
簡単に0点を出してしまうよ。
ホントに解かんない問題ばっかですから。

それにしても、フェニックス組の全国オンライントーナメントで宝石賢者4人くらいとマッチングしたときは驚いた。
一度にあんなにたくさん宝石賢者を見るとはね……


結局のところサイクロプスぐらいが自分のレベルに一番あってるみたい。
しばらくはサイクロプス組でおとなしくしてると思いまする。
CNふみづき。キャラはシャロン。ペットは青魚のルナ。コスプレは特に無し。
現在、大魔導士5級。フェニックス組で奮闘中。

最近QMA4のことばっかり書いている気がするね、このブログ。

今回の戦績は、15位、3位、7位、4位。
しょっぱなから15位で予選1回戦落ち。やはりフェニックスで苦手なジャンルは厳しいわ。
しかしその後はなかなか良い順位をキープできた感じ。
結構頑張ったな、自分。
カンにもかなり助けられたけど。

それにしても、今回のプレイではなかなか面白い方とマッチングしました。
○×ダイバーというCNの方なのですが、正に名前の通りの方でした。
○×クイズが出た途端、凄まじい速さで回答。
さすが○×ダイバーさん。
ああいうプレイの仕方も面白いだろーなー。
CNふみづき。キャラはシャロン。ペットは青魚のルナ。コスプレは特に無し。
現在、大魔導士6級。華々しくフェニックス組に復帰。

昨日は色々と時間が無かったので一日遅れでこれ書いてます。

今回のプレイはいつもと違って友人2人と一緒にプレイ。
頭が3つあれば良い成績も取れるハズ!


というわけで今回の成績は6位、2位、8位、1位。
4回やって全部予選3回戦以上まで行けるのは自分1人でやってるときには中々無い。
やはり多人数プレイは強いな。

なんといっても今回の好プレーは友人の助言。
……助言と言うかカンですけどね。
ホントにお手上げとしか言えなかった芸能の線結び(選択肢4つ)の問題のときのこと。
友人が回答を指示するのでその通りに結んでいったわけ。
そしてたら友人の「カンだけど」の一言。
まぁ全然解からん問題だったし、どうせ他の皆も不正解だろと思っていたら、
対戦相手の回答リストに×マークが並ぶ中、自分の画面には正解の文字。
単独正解ですかっ! というかカンで線結びを正解しますかっ!
あのとき、彼の運気は最高潮だったに違いない……。
この反動で何か悪いことが起きないことを願います。


そんなアシストもあって最終的には1位になれたのでフェニックス組に復帰。
次のプレイからはまた一段難しい問題を相手にしなきゃならんのね。
ま、上の組のほうが魔法石の集まりがいいから頑張るけど。
非常にひっさしぶりのQMA4。
あぁ、前にプレイしたのは10月6日ですか。
もう1ヶ月も過ぎてますか……。

世の中では既にQMA5のロケテストが行われたというのに。
自分はいまだ大魔導士7級。
QMA5が稼動する前にせめて賢者まで行きたいな。


今日の成績は4位、13位、15位、4位。
サイクロプスですら順位がこんなに不安定。
スポーツと芸能が圧倒的に苦手なのが原因だ。

まさか2回も1回戦落ちするとは情けない。
1回戦から一問多答とかやめて頂きたい。
それと、せっかく決勝まで行って、自信満々で学問ランダム3(星4つ)を選択するも、
自分は3問とも不正解とか情けない。
そのときの問題の1つ↓

『髪の毛の主成分であるたんぱく質の名前は?』
カタカナの4文字です。
答え⇒ケラチン (選択してね)

電気系の問題が出れば無敵なのになぁ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]