忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

CNふみづき。キャラはシャロン。ペットは青魚のルナ。コスプレは特に無し。
現在、大魔導士8級。サイクロプス組に下がっても奮闘中。

今回はちょっと奮発して5クレジット。

フェニックス組で、11位、7位、11位、15位。
ここでサイクロプス組に降格。最後のクレジットは8位。
……サイクロプス組でも順位は大して変わんないかなぁ。

しかしサイクロプス組では魔法石の数が少なくなっちゃう。
早いところフェニックス組に復帰したいね。

予習も順調に星を増やしているところ。
学問ランダム3もやっと星4つになった。
そろそろ難しい問題が増えてきたぞー。
不合格することも多くなってきたよ。

『元素記号「Rf」は○○ホージウムである。○○を答えよ。』
悔しいがちょっと無理だった。
答えはラザ。ラザホージウム。

PR

CNふみづき。キャラはシャロン。ペットは青魚のルナ。コスプレは特に無し。
現在、大魔導士9級。フェニックス組で奮闘中。

私のホームでは今予習が2回の設定(期間限定)。
こういう期間限定のサービスはさりげなく嬉しいな。
今のうちに学問ランダム3の星を出来るだけ増やしたいっ!

全国大会開催中ですが今回はスルー。
今回は参加賞のアイテムがないんだもんなー。メダルしか。


今回の3クレジットは、6位、7位、14位。
やっぱり順位が安定しないねぇ。
フェニックス組くらい問題が難しくなると、苦手なジャンルがほとんど答えられなくなる。
自分の場合は、芸能とスポーツ。
今日も芸能で0点とっちまったい!
予選3回戦だったってことと階級の差で6位になれたけど・・・・・・

それにしても、苦手なジャンルのときはエフェクトクイズをやりたいと思うのは自分だけだろうか。
考えても分からない問題ばかり出題されてカンで答えるよりも、
字を見て読めればいいエフェクトのほうが正解率が高い気がする。
それでも全く太刀打ちできないときもあるけどね。
結局もっと勉強しろってことかな。


よし。次のプレイも気合入れていこう。

お金が無い無いと言っていても、QMAだけはちょくちょくやってしまう……。
こないだアニメ『らき☆すた』でもネタになってたしね。

CNふみづき。キャラはシャロン。ペットは青魚のルナ。
現在、大魔導士10級。まだまだフェニックス組残留中。


今回の成績は、10位、6位、14位。

まったく、フェニックス組だとジャンルによって得手不得手が目立ってしまうね。

ホント、芸能とスポーツが苦手なので予選で出されると厳しいなぁ。
極めつけは今回の3クレジット目のプレイ。
出題形式は忘れたけれど、ノンジャンルのどれか。
芸能とか、学問の中でも文学系の問題を連発されて0点ですよ。
0点なんて久しぶりに取ったね。
階級の差で14位でしたけど、情ない事この上ない……。


最近は予習で学問ランダム3をやるのが楽しい。
早く星を増やして決勝の武器にしたいねー。
今日も楽しく2週間ぶりのクイズマジックアカデミー4。
CNふみづき。キャラはシャロン。ペットは青魚のルナ。
現在、大魔導士10級。またフェニックス組に行っちまったい。


今回の成績は、1位、13位、15位、6位。


ふっ。1回目のプレイで調子よく決勝まで行ったのですがね。
なんと決勝でアイス状態に突入……orz
自分の点数も30点台だったにも関わらず優勝。
しまった……こういうときはわざと負けないと……

そんな感じで久々のフェニックス組に昇格。

2回目、3回目のプレイでは、どちらも1回戦落ちするも大魔導士にやっと昇格。
ようやくランダム1~4が選べるようになりました。
予習をするのがちょっと楽しくなったな。

4回目のプレイでは、結果だけ見れば6位とまぁまぁですが。
実際のところCOMが6、7人はいましたから。
6位になったのもそのおかげ?
COMが多いのは、昼間は人が少ないからなのか…? 単に回線が弱いからなのか…?


というわけで、次のプレイのときもフェニックス組で頑張ります。
2週間ぶりのQMA4。
現在、サイクロプス組・魔導士1級。


今回の成績は、4位、9位、7位。
なんとまぁ中途半端な……

3回戦まで行くことは多くても、決勝まで残れるのはせいぜい4、5回に1回くらいか。


それにしても、サイクロプス組でCOM7人ってどういうことだ!
おかげでせっかく4位だったのに、魔法石が30台。参ったぜ。

でもまぁ、アニメ&ゲームの線結びだったときに圧倒的戦力差で区間賞を取ったときは愉快でしたね。
アニメ作品と音響監督の線結びはムリでしたけど…。難しすぎ。
キャラクターと声優の線結びは簡単なんですけどねぇ。
今回出たのは、

[左の選択肢]
野中藍
折笠富美子
柚木涼香
川澄綾子
[右の選択肢]
立花みかん
エルルゥ
びんちょうたん
安藤まほろ

でした。
ガチなアニオタの自分としては、これは簡単だったなぁ。


しかし、結局今回のプレイでも大魔導士になれませんでした。
あと魔法石60個くらいなので、2クレジットで確実に昇格できることでしょう。
がんばろーっと。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]