忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。週1回くらいのペースで書きつづってます。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
さてさて、9月終了アニメの感想とか。後編。

前回に続き多少最終回の無いように触れるので隠しておきます。
『続きを読む』からどうぞ。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
これもかなり熱心に見てたねー。
ヘイとインはあのあとどうなるのー、ととても気になってしまう終わり方。
ちょっと欲求不満です。
それでもこの半年では一番好きな作品かも。
作画も動画もレベル高かったし、アクションもかっこいいし。
実のところ、キャラクター原案の岩原裕二先生にコミカライズをして欲しかったな。
岩原先生の『いばらの王』も好きです。

Romeo×Juliet ロミオ×ジュリエット
うん。ホンモノのロミオとジュリエットも読みたい。
どのへんがどれくらい違うのかもちゃんと知りたいね。
アニメを見て原作を見たくなるのは、良くあること!
ロミオとジュリエットじゃなくて、純粋なファンタジーものでも良かったんじゃないの?
ともちょっと思っている。
ロミオが死んじゃうのは悲しいけども、どちらか一方が残されるよりは
二人にとってはハッピーエンドだったのかもしれないですね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
これも別にアイマスのキャラを使わなくてもいいじゃん
とはよく思ったものです。
もともとアイマスは良く知らなかったので特になんとも思わないのですが、
ゲームを好きだった人たちにとってはこういうキャラの使い方はどうだったんだろう。
さすがサンライズというだけのクオリティはあったと思うし、
終わり方も納得いったし、結局最後まで楽しめたかなー。

ヒロイック・エイジ
これもまた最後の最後まで楽しめた。
最後にはエイジも帰ってきたし。都合良すぎと言われても、ああいうエンディングが好き。
ノドスたちが皆かっこよかったなぁ。姿かたちというよりは、それぞれが司る能力が。
第13話「時空流の戦い」が特に好き。
エルマントスが能力を使ったときは鳥肌立ったよ。
レクティの「飛ぶぞ、エルマントス。70秒前の過去へ」(こんな感じのセリフだったと思う)
が好きだね。かっこいー。

瀬戸の花嫁
最後の最後まで賑やかなノリで終わりましたねー。
全員で大乱闘なんて、コメディものにはありがちか?
この作品に関しては、完全に個人的な感想を言えば、
好きな声優さんたちが多くて楽しかった。
モモーイのいつもと違う感じの声も聞けたし、
森永理科さんとか力丸乃りこさんの声も久しぶりに聞けたしね。

SchoolDays
Nice boat!!
ではなくて。
ちゃんと見ました最終回。
うんうん。非常に満足。
やっぱああいう終わり方じゃないとSchoolDaysじゃないよね。
しかし、例の事件が無かったとしても放送できるか危なかったんじゃない?
というのが正直な感想でもある。
持ち運ぶなよ言葉! 生々しいよ言葉!
イカ墨祭りの解消は、DVDに期待。


ドージンワーク
ななついろ★ドロップス
ZONBIE-LOAN
怪物王女
さよなら絶望先生
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
エル・カザド
ながされて藍蘭島
OverDrive
この辺のアニメも最後まで見ましたが、
まぁどうにか不可はなかったんじゃないのという感じ。
どれも後半はだらだら見てたな。


なんにせよ、この半年は面白いのが多かったかなぁ。
個別に感想を書いたやつは個人的に楽しめたってことで。

10月から始まる新番組たちにもイロイロ期待してます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
『絵師100人展 07』応援中。
『絵師100人展 07』 2017.4.29 - 2017.5.7開催

「9-nine-ここのつここのかここのいろ」応援中
9-nine-ここのつここのかここのいろ

「こころリスタ!」応援中
「こころリスタ!」2015年10月30日発売!

『僕が天使になった理由(わけ)』応援中。
僕天応援バナー

『明日の君と逢うために』応援中。
【明日の君と逢うために】応援バナー
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]