忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
先日、友人らとカードゲームやらボードゲームやらで遊びました。


まずはカードゲームの話。

最近無性にカードゲームがやりたくなったため、つい友人の1人
「Lycee」に引き込んでしまいました。

カードゲームなんてやるの久しぶり。
以前は、ポケモンカード、モンスターコレクション、アクエリアンエイジ、
リーフファイトなどやってましたが、ここ数年なにも買ってませんでした。

それにしても友人はよく買ってくれたと思います。
ノリが良くって嬉しいです。感謝です。

で、ようやくプレイしたわけですが、なかなか難しいなLycee。
ルールそのものは簡単だと思うけど、攻めに徹するほうが有利なのか、
守りに徹するほうが有利なのかまだわかりませんね。
もっと回数重ねればきっと自分に合った戦い方とカードが分かることでしょう。きっと。

ところで今日、「Leaf Based Edition 1」を買ったら、ラッキーカードの
伝説のマルチ」が出ました。ラッキーです。
ありがたくプロモカードと交換しようと思います。


次にボードゲームの話。
なんのボードゲームかと言うと、雛札製作委員会さんの「文花盤」です。

とりあえず箱を開けてみたらクォリティ高くて感動しました。

まあなんと言うか、ナチュラルに面白いです。
東方知ってれば間違いなく楽しめます。
今回は3人でプレイしましたが、もっと大人数でやってみたいなあ。
どこに誰がいるんだか分からないくらいごちゃごちゃなほうが面白そうだ。

雛札製作委員会さんには去年の「ちるのい」からお世話になってます。
今度は東方カードゲーム「幻想ノ宴」も買おうと思います。


やっぱり、カードゲームとかボードゲームとか、アナログゲームも面白いです。
こういうゲームのイベントは、「ゲームマーケット」とか「TGF」とかあるみたいです。
今度はこういうイベントも行ってみよーっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
congratulations!!

こっちは璃々子さんを出すために必要な『限定解除』ってカードが見つかりません…
あと、あかべぇだけ攻めるとアイテムとかイベントが入ってないから、ちとつまらんね…。別のも攻めようか考え中です。
taka 2009/01/05(Mon)23:09:30 編集
無題
>takaさん

どもー。
そうかー。『限定解除』なんてカードがあるのかー。
公式で調べたら、TypeMoon1.0らしいね。
1.0ってまだ売ってるのかな、かな?
文月大 URL 2009/01/07(Wed)00:59:40 編集
無題
>公式で調べたら、TypeMoon1.0らしいね。
>1.0ってまだ売ってるのかな、かな?

家電量販店では見かけませんが、フルコンプやイエローサブマリンだと売ってましたよ。

taka 2009/01/07(Wed)21:38:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]