忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

ついに3/17から、クイズマジックアカデミー7が稼動開始しましたね。

実はその日の会社帰りに地元のゲーセンに寄って遊んできてました。
が、遊び始めたのが既に夜11時半過ぎ、家に帰ったのは1時前だったので
ブログを更新する気力は無く。
1日遅れでだらだらと感想をば。

主に主観的な感想です。
システムの事務的な説明とかはwikiでも見れば十分ですから。

■ キャラクターとか
ずいぶん減ると知ったときは驚きましたが、まぁシャロンが居るならいいや。
クイズ時のキャラの立ち絵(立ちアニメーション)が復活しましたね。
画面構成がQMA5に戻った感じでしょうか。
オンライントーナメントの参加生徒発表とか、予選→準決勝時のちびキャラの
アクションも無くなりましたしね。

ちびキャラはデザイン一新。
ぶっちゃけ前作までのほうがデザインは好みですが、今回のほうが出来が
いいし、髪が揺れたりするのも良い感じです。

決勝絵のメディアがえろいですね。
巨乳キャラは完全に交代ですかそうですか。

■ システムとか
レッスンモードは無くなりましたね。正直要らない子だったと思うので良いです。
準決勝は4問ずつでクイズ形式変更されるようになりました。
ジャンルも変わってる?忘れちゃった。
8問とも同じ形式&ジャンルだった前作より気が抜けなくなった感じ。

予習のジャンル・形式選びが一画面にずらっと並ぶようになりましたが、
正直見辛い気が……
前作のもメニュー階層が深くていまいちでしたが……

検定試験はとりあえず、3つ配信されてますね。
ハリウッド映画はもとより無理。レトロゲームはやはり太刀打ちは難しく、オカルト
が意外といける感じでした。
今回は24個ほど検定試験があるようですね。

■ パセリとか
AOU2010で貰ってきた500ポイントは持ってます。
地元で先行稼動しているゲーセンがパセリに対応していなかったため、
まだ使ってません。
したがって、協力プレーモードは未プレイ。
遊ぶモードによってゲーセンを選ばなきゃならないのは面倒かも、かも。
パセリ、結局あまり使わないかもなぁ……


とりあえず、所感はこんな感じでしょうか。
QMA7はQMA6でいろいろ増えた無駄なシステムを省いた感じですかね。
オンライントーナメントのシステムだけQMA6になったQMA5というか。

とりあえず、賢者目指して今学期ものんびり遊んでいきましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]