忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
【イベント名】 東京ゲームショウ2012
【会場】 幕張メッセ
【開催日】 2012年9月20日~23日(20日、21日はビジネスデー)
【公式サイト】 http://tgs.cesa.or.jp/index.html

20120922_TGS2012_1.jpg

20120922_TGS2012_2.jpg

幕張メッセで開催された東京ゲームショウに今年も行ってきました。
まあ、ここ数年いつもそうですが、昼過ぎに会場に入って2時間くらい歩きまわって
雰囲気を楽しんでくるのが主な目的になっています。
試遊とか、特に遊んではこないんですよねー。遊びたいゲームは買いますし。

今年のトピックは、Microsoft出てないとか、GREEがどでかいブース構えてるとか
でしょうか?
去年と同じくブシロードが大きいブース構えていますし、ソーシャルゲームとか
カードゲームとか、東京ゲームショウがカバーする範囲がとても広くなったなぁと
思います。時代の流れですねー。
各社のブースでも、何かしらソーシャルゲーム系の出展があった気がします。

自分も最近はソーシャルゲームいじってる時間のほうが長いですし……
(モゲマス、パズドラ、サモンナイト)
携帯機や据え置き機の積みゲーも消化しないと。

カプコンブースは相変わらずの凝りようで、毎回楽しめますね。
モンハンのセットは今回も良くできていました。
シアターも毎年密かに楽しみにしています。迫力あって良いですよね。

ブシロードブース、今年はプロレスやってました。何の繋がりなのか分かりません……

WiiUの試遊はあったはずですが、覗いてくることもしませんでしたねぇ。
個人的にはさほど注目していないというか、買うかどうかも未定です。
特別欲しいソフトが発売されたら、ですかね。

コスプレも盛況になりましたねー。会場内でもかなりの頻度で見かけますし。
しかし東方のコスプレはどうなんだろう? まあゲームはゲームですが。

とまあだらだら書き綴りました。
また来年の開催を楽しみにしましょう。
次のゲーム関連イベントの参加は、2月ごろのAOUですかねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]