忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
【イベント名】ジャパン アミューズメント エキスポ 2013
【会場】幕張メッセ 4・5・6ホール
【開催日】2013年2月15・16日
【公式サイト】http://www.jaepo.jp/

さて立て続けに書くブログ記事3本目ですが、ジャパンアミューズメントエキスポに
行ってきました。去年のAOUショーは行きませんでしたので、かなり久しぶりな
アーケードゲーム系のイベントです。
冬のAOUショーと秋のアミューズメントマシンショーが合わさったイベントですね。

規模は倍にはなっていないとは言え、合わさる前のそれぞれのイベントよりは大きい
規模になっているので良いと思います。

特に興味深かったものと言えば、加賀アミューズメントで体験できるようになって
いた、上から床に投影するタイプのホッケーゲーム(のようなもの)。
おそらくプロジェクタと一緒にセンサーも設置してあって、操作は体でやります。
ホッケーというよりはサッカーに近いか……
とにかく、こういう体を使った大規模なゲームが、ゲームセンター向きなんじゃ
ないかと思います。家庭用では絶対できないゲームという意味で。

あとはセガの北斗の拳のメダルゲーム新作。筐体の真ん中の巨大なラオウが圧巻です。
動くし、顔の部分は映像をプロジェクション?しているっぽいので喋るときに
口パクしたり多少表情が変わったりするようです。
http://hokuto-bm.sega.jp/

同じくセガのCODE OF JOKER。デジタルカードゲームということで、とりあえず
面白そうなので稼働したらやってみると思います。キャラデザとか、あまり好きな
方向性では無いけど、面白いと良いなぁ。
http://coj.sega.jp/

と言う訳で、最近あまりアーケードゲームで遊べてないですが、新作は相変わらず
楽しみと言うことで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]