忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
【イベント名】 ワンダーフェスティバル2013[夏]
【会場】 幕張メッセ 1~8ホール
【開催日】 2013年7月28日
【公式サイト】 http://wf.kaiyodo.net/

さて、今年の夏は久しぶりにワンダーフェスティバルに一般参加してきました。
自分のブログを見返す限り、2009年夏に初めて参加して以来2回目らしいですよ。
そうか、もっと行ってる気がしてたけど、ワンフェスは行ってなかったんですねー。

参加と言っても、ワンフェスでは購入控え目ですし、見に行くのが目的なのでまったり
したものです。
今日も12時半くらいに会場に入って、ディーラーブース、企業ブース合わせて3時間
くらいかけて写真撮りながら一回りしてきた感じ。

あと、コスプレ撮影コーナーも見てきましたが、見てるだけでもなかなか面白い空間ですね。
コミケではコスプレエリアに実は入ったことがないので、コスプレ撮影してる場を見たこと、
あまりなかったですし。
コスプレで言うと、進撃の巨人の調査兵団員さんがかっこよかったです。沢山集まっている
と壮観ですし、皆さん立体起動装置に凝ってますねー。
そして、着ぐるみコスプレの人って、結構沢山いるんですねぇ。

ディーラー、企業ブースでは写真撮りまくりですが、自分のターゲットは主にガルパン、その他
お気に入り作品など。
ガルパンフィギュアいっぱいありまして眼福でしたよぅ。当然かもしれませんが、ガルパンの
フィギュアというと、キャラ主体の1/8サイズとかのフィギュアと、戦車模型と合わせるための
1/35サイズとかに二分される感じなんですねー。

というわけで、後はもう撮ってきた写真の中からピックアップするってことでー。
それぞれのブースでちゃんとディーラー名を撮ってこなかったのは完全に失敗でしたし
失礼でした。誰々さんの作品、ってちゃんと紹介できないとダメよねぇ。
今度からはちゃんと記録してこないと。

写真は「続きを読む」の中で。





西住みほさん水着バージョン。可愛いです。


アニメ化も決まった鬼灯の冷徹より鬼灯さま。


沙織ちゃん推しの友人向け。


閃乱カグラより夜桜ちゃん。閃乱カグラキャラならこの子が一番好きよ。


SAOよりシリカ。一番好きなのは言うまでもなくリズベットだけど、2番目はこの娘。
アニメ最終話の最後で現実世界のリズと会話するシーンが好き、なのです。


黒マグロ解体フィギュア。発想が凄いよね。


東方Projectの秋姉妹。このディーラーさんの秋姉妹と秘封倶楽部は可愛かった。


東方Projectで一番好きなキャラは妖夢ですよ。


水に沈めてもちゃんと動くの凄いなぁ。


沙織ちゃん推しの友人向け。その2。


ガルパン、聖グロのダージリンさま。凛々しいです。


マッシュルームアイランド、という箱庭的フィギュア。
これよりちょっと小さいやつを1つ買ってきました。


ポルシェティーガーと自動車部の面々。小さくてもとってもよく出来ていたのです。
「リベリオン」というディーラーさん。


チャーチルとダージリンさま、オレンジペコさん。上の自動車部と同じディーラーさんです。


ポコさんの創作イラストを立体化したフィギュア。この方の同人誌、好きなんですよ。


翠星のガルガンティアより、エイミー嬢。ガルガンティア面白かったなぁ。
ちゃんと完結していたと思うけど、続編とか期待しちゃいます。
企業ブースには搭乗可能なチェインバー頭部とかもありましたね。


ぜかましちゃん痛チャリ。艦これ、こんなところに展開していたとは。
艦これは今後のフィギュア展開に期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]