忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
【イベント名】セーラー服と戦車道Ⅱ
【会場】茨城県大洗町 大洗マリーナ2F/まいわい市場2F 特設会場
【開催日】2014年5月4日
【公式サイト】http://panzer4.puresnow.jp/index.html

ゴールデンウィークなどもうひと月近く前の話ですが、今年も友人と一緒に大洗へ遊びに行ってきました。
もちろん、ご当地大洗で開催されるガルパンオンリーイベント「セーラー服と戦車道Ⅱ」に合わせて、ですね。

今年も去年と同じく友人の車で移動しました。
去年は水戸に車を置き、鹿島線で大洗に入りましたが、今年は大洗に直接突撃。
駐車場に停められるかどうかは正直運任せな感じでしたが、停められたので結果オーライですね。
イベント会場には、終了近くの時間になってから入ったので、狩り尽くされた会場をのんびり見て回るくらいでしたね。まあ、それは去年も同じなのですが。
今年もまいわい市場の広場には、コスプレイヤーさんが居たり、賑わっていましたね。

イベント終了後は、今年こそは大洗でちゃんとした食事を摂るということで、海沿いの海鮮料理のお店へ。結果的には1時間くらい待って入ったので、昼食としては遅いし、夕食には早いという中途半端な感じでしたが、三色丼は非常においしかったです。
その後、大洗磯前神社を参拝。去年は無かったガルパンの看板に驚いたり、去年はまったく目もくれてなかった軍艦那珂忠魂碑を見学したりしてきました。
前回大洗を訪れたときにはまだ艦これプレイ前だったので、そもそも軍艦那珂を知る由もなくスルーしていたようですね。去年の大洗観光の写真の中に、忠魂碑の写真が無かったので……
あと、どうでもよいことですが、「ひたちなか」が「常陸」と「那珂」だということに地図を見ていて初めて気付きました。

その後は大洗町内に戻りつつ、地元のお店で地酒や明太子を買った後、帰路につくという感じ。

去年と同じく、かなり慌ただしい観光だったにも関わらず、付き合って車を出してくれた友人に感謝。行きも帰りも結構な渋滞にはまったので、10時間以上運転させちゃったしな……
でも来年と言わず、また行きたいかなー。今度は電車でも良いかも……

今年の大洗タワー。鯉のぼり掛かってました。


海鮮料理 山水の三色丼。おいしゅうございました。


大洗磯前神社のガルパン看板。去年はこんなの無かったんだが。


軍艦那珂忠魂碑。艦これ未プレイの去年は知る由もなく、今年はちゃんと見てきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]