忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。週1回くらいのペースで書きつづってます。
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
【イベント名】ワンダーフェスティバル2017[Winter]
【会場】幕張メッセ 1~8ホール
【開催日】2017年2月19日
【公式サイト】http://wf.kaiyodo.net/

2月19日には、ワンダーフェスティバル2017冬に一般参加してきました。
いつも通り12時頃会場入りし、会場内を一回りして写真を撮りまくってました。

いつもと少し違ったのは、今回は2箇所ほど買い忘れないようにしたいディーラーさんがあったので最初に訪問。
ワンフェス参加するようになってずいぶん経ちますが、ブース番号ちゃんと控えていくのは初めてでした。

一般ディーラーブースでの出展作品的には、やはり艦これ・ガルパン・アイマス関連・ラブライブ多し。とうらぶ・グラブル・リゼロ(というかレム、ラム)もよく見た気がします。
次回ニューフェイスの大予想としては、けものフレンズが出てきそうな気がしてならない。

以下、購入したブースやら気になったブースやらを写真付きで。


■P.U.T.(に間借りしていた)
一発目からワンフェスらしくないですね。
ツイッターで発見し気になっていた「フォントかるた」です。
フォント好きにはたまらないがゲームとしての難易度は高すぎだろうと。
なぜワンフェスなのかは何度も聞かれたそうですが、理由は相方のブースに間借りだということ。
今後はデザインフェスタにも出されるそうでs。
作者の方との雑談でゲームマーケットも出したら反響あるかも、と伝えたので出したくれるかもしれません。


■白船工房
緻密なペーパークラフトを制作しているディーラー様。
翠星のガルガンティアの船団の一部の船をペーパークラフトで販売しており、前回買って作って良いものだったので今回も購入。
他には、1/12フィギュアやミディッチュあたりに装備できる眼鏡ペーパークラフトや、シドニアの騎士なども。

■cobaanii
ワインボトル模型を手芸をやる家族へのおみやげに購入しました。
他にもいろいろミニチュア家具が揃っています。
今回出していた将棋セットがすごい緻密でした。


■東菊花
有名絵画をフィギュア化しています。
今にも動き出しそうなディティールですごい。


■Warhummer
からぱたさんのブログ「超音速備忘録」でも紹介していたミニチュアゲーム・Warhummerのブース。
↓このランナーを組み立てて塗装すると……

↓こうなる。意味がわかりません。


噂のシタデルカラーもたくさん展示販売していました。
いつか手を出してみたい世界ではありますが……

■nico-labo
今回の個人的に最もお気に入り艦これ作品はこちら。神風型一番艦・神風嬢。


■金子ジオラマ堂
山寺の鐘撞き堂を模型化。
瓦を一枚一枚パーツかされていて葺く模型です。修行か。
本体はレーザーカットの木製模型で、瓦部分がプラ素材の模様。
木製部分のブラウンとレーザーカットの焦げ目、瓦の黒のコントラストがなかなか良い。


■フジミ模型
1/700艦NEXT比叡が展示されてました。これは作りたい。


■バンダイ フィギュアライズ
初出展とのこと。
過去のフィギュアライズの製品から未来のものまで、いろいろ展示されてました。
初音ミクのフィギュアライズバストはかなり良さそう。
ラブライブ!サンシャイン!!のフィギュアライズバストも9人全て展示されていて参考になりました。果南ちゃんと花丸ちゃんはぜひ欲しい。
レイヤードインジェクションの成形過程の解説モデルも。マニアックだが、このために金型作るか立体出力したのか……




■ピーエムオフィスエー
最近のデレマスフィギュアで一番ヤバいやつです。
これはキュートタチバナですね。


■海洋堂
将棋ダンボーガチャで会場限定の酔象当たりました。


■ゴッドハンド
ガラスカッターマットを体験してきましたが、かなり良かったです。
マットに沈みこまず軽い力でスッとナイフが動くので、最初はちょっと怖いかも。
でも沈み込まないからこそ曲線も自在にカットできるし、表面の耐久性も抜群なのは魅力ですね。
昨年末に発売予定だったのが延期されていましたが、この春には発売されるらしいので楽しみです。


会場を一回りしていると、どうも最近時間が足りな気味。
12時ごろと言わず、もっと早く会場へ行って楽しまなければ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
『絵師100人展 07』応援中。
『絵師100人展 07』 2017.4.29 - 2017.5.7開催

「9-nine-ここのつここのかここのいろ」応援中
9-nine-ここのつここのかここのいろ

「こころリスタ!」応援中
「こころリスタ!」2015年10月30日発売!

『僕が天使になった理由(わけ)』応援中。
僕天応援バナー

『明日の君と逢うために』応援中。
【明日の君と逢うために】応援バナー
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]