忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
【イベント名】 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』VS『ガルパン劇場版』 極上爆音コラボナイト
【会場】 立川シネマシティ
【開催日】 2017年3月12日
【公式サイト】 http://girls-und-panzer.at.webry.info/201702/article_8.html

もう一週間以上前になりますが、3月12日の日曜日には立川シネマシティで行われた「『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』VS『ガルパン劇場版』 極上爆音コラボナイト」に参加してきました。
おなじみガルパン劇場版と宇宙戦艦ヤマト2202第一章をシネマツーaスタジオの音響で鑑賞でき、さらに各作品のスタッフトークショーも付いているという贅沢なイベントでした。

ガルパンに関しては劇場で見るのはおよそ1年ぶり10回目くらいだと思いますが、やはり何度見ても良いものです。
宇宙戦艦ヤマトは2199のTV放送版と劇場版を見たくらいのビギナーですが、今後も続けて見ていきたいですね。

なんといってもトークショーも楽しいものでした。
破天荒なトークを繰り広げる岩浪美和さん、もはやガルパン勢にはおなじみの杉山潔P、自称ファンディスク芸人という岡部いさくさんはいつもながら楽しげかつ興味深いをしてくれましたし、ヤマト側の福井晴敏さん、吉田知弘さんからも宇宙戦艦ヤマトに対する思いを聞くことができました。
両作品とも音響監督が来ていたということもあって、作中のSEについての話題が多かったですね。

全部合わせて劇場版+OVA+トークショーで4時間ほどのイベントでしたが、あっという間な楽しい空間。
スタッフトークショーが付くイベントは、今後もいろいろ参加していきたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]