忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603
【イベント名】 ワンダーフェスティバル2018[夏]
【会場】 幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール
【開催日】 2018年7月29日
【ウェブサイト】 http://wf.kaiyodo.net/

イベント参加がないとサボり気味になる本ブログです。

7月29日には夏のワンダーフェスティバルに参加してきました。
心配されていた台風は前日には通り過ぎていたのは幸いでしたね。
ただ、当日は朝から強い雨が断続的に降る不安定な天気で、入場列に並んでいる時も降られてしまいました。しかし徐々に晴れ間も見えてきて、閉会前の時間にはだいぶ気温も上がっており、コスプレイヤーの方々は雨に日差しに大変だったかもしれません。

自分は11時半ごろには会場に到着して、やはりいつも通り写真を撮りながら会場内を一回りしたり。ゲームズワークショップ日本支社のブースで買い物したり。
いろいろと眼福なフィギュアを見てきました。

カタログにも書いてありましたが、やはり一番勢いがあるのはFGOらしく、ディーラーブースでも沢山展示されていました。
個人的には、ゆるキャン△や宝石の国のガレキが少し見つかって嬉しい限り。特に好きな作品が立体化されているとやはり良いものです。

以下、写真などは「続きを読む」の中で。


「ヤツメウナギ」さんの鯛のお造りガレージキット。実物から型を取っているそうです。生ものからも型取りできるんですね……


「情景工房 仙波亭」さんのジオラマ。風景写真を送ると、その風景のジオラマを製作してくれるサービスをしているとのこと。かなりリアルです。


「R.GLATT-CC」さんのダイヤモンド(宝石の国)。宝石の国のガレキもちょびっとだけ存在していて嬉しいです。台座の部分は偏光して虹色に光るのも綺麗でした。


「チームねこ」さんのFAGが着衣可能な着物、巫女服。最近は美少女アクションプラモにも服を着せる作例が結構出てきていますね。FAGやメガミデバイスは良い素体のようで、よく使われています。最近はドール系の雑誌でも使われていて驚くことがあります。


「アリヌとsaiの工作部屋」さんの短髪天子(シーラカンヌさんの同人誌「天子の旅」より)。天子の旅は東方Projectの二次創作ですが、本当に好きな同人誌の一つです。今回のワンフェスはこのガレキを見に行ったと言っても過言ではありません。
訪れた時にはとっくに完売していましたが、買えるものなら買いたい一品です。


「M.I.MOLDE」さんで実演していた人力射出成型機。体験してみましたが、自分のパワーが足らず型の7割くらいしか流し込めず失敗。相当思い切りよくレバーを押し込まないとダメな模様。


「ゲームズワークショップ日本支社」さんで展示していたウォーハンマー40k新製品のキルチーム。唸りを上げるようなテレインが圧巻です。


「刀剣乱舞」さんで展示していた小烏丸の写し。今年放映されたアニメ「刀使の巫女」の影響もあって、小烏丸は見てわかるようになりました。切っ先の部分が両刃なのは大きい特徴ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]