忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
【イベント名】Virtual Music Award 2021 SUMMER
【会場】ミクチャ
【開催日】2021年7月3日~7月4日
【公式サイト】http://www.vma2021.jp/

開催から2週間経ってしまっていますが、ブイアワ2021SUMMER、3公演ともがっつり鑑賞していました。
ブイアワは音楽中心のイベントで、オリジナル楽曲はもちろん、VTuberがVTuberの楽曲をカバーした楽曲をたくさん披露してくれるのがとても良いと思っています。
今回特に気になったのは、
・春猿火さんとヰ世界情緒さんによる「シリウスの心臓」
・神楽すずさんによる「狂い花」
・鈴鳴すばるさんによる「失礼しますが、RIP」
ですね。
「シリウスの心臓」はもともとヰ世界情緒さんのオリジナルソロ曲ですが、春猿火さんとのデュエットになることでモールス信号パートのハモりが凄いことに。
SIROさんの「狂い花」は以前別のイベントで、神楽すずさんともこ田めめめさんがデュエットで披露していましたが、今回はソロで披露。カバーバージョンも配信で販売してほしいです。
鈴鳴すばるさんは英語が堪能のというのもあって、Mori Calliopeさんの「失礼しますが、RIP」を激しいダンスをしながら歌い上げていました。あのダンスをしながら歌うの、凄かったですね……

また、このイベントから本格的に活動を開始する、アヴァロン所属の「LiLYPSE」も今後の活躍に期待しています。昨年のえるすりーで登場して以来動きがありませんでしたが、ついにこのイベントでオリジナル曲も披露。YouTubeチャンネルのほうにも歌ってみたをアップし始めていますね。
生配信でのおしゃべりもしてくれたら、嬉しいですね。

VILLSのようなバラエティパートのあるイベントも楽しいですが、歌中心のイベントもやはり良いものですね。
日テレのV-Clanでも新しい展開が発表されたので、VTuber好きとしては今後も色々な方面で楽しんで行きたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]