忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87

せっかく休みだし、時間あるし、
今再放送やってる好きなアニメだしってことで、
TVアニメ『AIR』のぷち舞台探訪に行ってきました。

舞台のモデルの大部分は和歌山県、兵庫県、京都府などにありますが、
霧島診療所や神社のモデルは東京都国立市にあります。

と、言うわけで霧島診療所のモデルから。

31ac8839.jpeg

国立市某所の医院です。
分かりやすいですねぇ。アニメでも割とそのまんま。
普段通りかかっている人なら、アニメを見てピンときたりするのだろうか?
そういう経験をしてみたい……


次に神社のモデル。

7c20e599.jpeg

甲州街道沿いにある谷保天満宮です。
ゲーム版もアニメ版も、神社のモデルははっきりしてないようですが、
アニメ版のモデルは割りとここだと考えられるそうな。
確かに拝殿の屋根の形とか、裏手から見たときの形は似てるんですよね。

かなり規模の大きい神社で、拝殿も大きいです。賽銭箱も大きい。
街のいろいろなところでこの神社の例祭のポスターを見ましたが、
きっと本格的なお祭りなんだろうなぁ。
見に行ったりしても面白いかも、かも。

ちなみにこの神社、境内で立派な鶏を放し飼いにしています。

3bad5113.jpeg

こんな感じで気ままに歩いてます。
一羽しか上手く撮れませんでしたが、確認しただけでも6、7羽はいたかも。


そんな感じで、あいにくの雨にも関わらず、ぷち舞台探訪でした。
ふと思いついたときに、他のアニメの舞台探訪もやったりするかも、かも。



ネタ元は以下のサイト。
お箸が重い - AIR舞台探訪より
USO9000仮想工房 - 仮想旅行記内、京アニ「AIR」東京都国立市編より

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]