忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
サンシャインクリエイション41、初参加してきました。

今までも、毎回行こうか考えて、結局行ってなかったわけですが、
ついに初めての一般参加と相成りました。

とりあえず今回は様子見みたいな感じ。
このサークルの本を買おうとあまり決め込まずに、
会場全体を巡ってきました。

・ホール間移動
カタログの会場図を見て、ホール間の移動が複雑そうだなぁ、
とか思ってましたが、行ってみたらそうでもありませんでした。
A1、A23、BホールとDホール間が一番離れてますけど、
コミケの東館、西館に比べたら近いのだし。

・ラクガキコーナー
ラクガキコーナーが面白かったです。
っていうか、描いている人たち皆レベル高すぎ!
一面全部使った巨大なラクガキがあって、圧巻でした。

・雰囲気
サークル参加の方々と一般参加の方々との距離が近い感じ。
物理的も、精神的にも。
何かで読んだことだけと、サークルの方々と一般の方々普通に雑談してる
姿が結構目立ったかも。
まあ、コミケでも雑談してる人たちは沢山いるでしょうけどねー。
こっちのほうが目に付く確率は高いはず? サークル数少ないんだし。
(少ないといってもコミケに次いで巨大なイベントでしょうけど。
 コミケ基準で考えちゃうのは良くないね。)


そんな感じで、ざっくり言って楽しかったです。
次は、10月13日にM3に行ってきます。
……同人イベント行き過ぎ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]