忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33

毎度おなじみ近況報告的な文章をつらつらと。


やっと、「トランジスタティーセット」3巻が発売されました。
最近で一番好きと言っても過言ではないマンガなだけに、嬉しいですね。
毎度キャラ名が凝っていますが、
キリコ → 通称キリコ・レクターなので、コレクタ
エミ太 → エミッタ
塁部長 → 塁は野球のベースなので、ベース
キレイにトランジスタになってますね。
近藤伝作のコンデンサはウィキペディアを覗くまで気付かなかったorz


さらにやっと、「影の塔」をクリア。
まだメモリーの収集が16個ほど残っていますが、ヴァンキッシュに間に合って良かった。
っていうか時間掛かり過ぎなのは言わない約束で。
参考:影の塔の発売日は07/28(木)


この間友人と一緒に、馬車道で昼食を食べてきました。
馬車道である理由は、まあ言うまでもないこと。
次は神戸屋キッチンか、アンミラか……?


新作アニメの話。
「ヨスガノソラ」と「Fortune Aterial」はお気に入り。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は前評判通り良い感じ。
「とある魔術の禁書目録」は前作同様丁寧な作り。
「パンティー&ストッキングwithガーターベルト」は期待を裏切って中々面白い。
「そらのおとしものf」のはっちゃけ具合と「それでも町は廻っている」の
脱力具合はだいぶ好きですね。


11月以降仕事的に忙しくなりそうなヨ・カ・ン。
どうすっかなぁ。
 

PR

ふむ、3連休ももう終わってしまいますね。
今月はもう祝日が無いなんて残念過ぎる。

して、今週末も、えらい沢山マンガを買って、秋葉原に遊びに行ったくらいしか
していない体たらく。
プログラミングのカテゴリのほうで新しい展開を見せていますが、
アレはもう俺得前提な自己満足の備忘録記事です。
悪しからず。

買って読んでない本も溜まってきてしまってるし。
そもそもゲームも溜まってるし、ガンガン消化しないとー。

据え置き機のプレイ中は、いまだに「影の塔」。もうかなり終盤(のハズ)。
携帯機のプレイ中は、「大神伝」。まだ両島原に入ったところ。
携帯機は、並行して「けいおん!放課後ライブ」もプレイ中。

会社帰りだけじゃあ、プレイしきれないなぁ。
 

そういうわけで、figma霧雨魔理沙も買ってきました。

9d56f42c.jpeg

妖々夢のプレイヤー3人娘が集結。
これで1月の射命丸も温かく迎えられます。

にしても、東方figmaだけ買うってのもなんかなぁ、と思ったり思わなかったり。
瀬戸の花嫁の燦ちゃんと巡音ルカはちょっと欲しいと思ってたり、
この間超遅ればせながらサマーウォーズを見てから、キングカズマと
ラブマシーンも気になってたり。
と言っても買う可能性は低いですが……
さて3連休ももう終わってしまいますが、この週末はいろいろありました。
あまり時間も無いのにTGS2010に行ってきたり、
サークル参加した博麗神社例大祭SPがあったり、
高校時代の友人たちとの飲み会があったり。

TGSは、去年ビジネスデーで初めて参加し、初めての一般日参加。
人の密度のノリがコミケと似たようなものなのは良く分かりました。
あまり時間も無かったので、会場をふらふら一回りするとともに、
キャッスルヴァニアの体験だけやって、スクエニ・ミュージックショップで
ファイナルファンタジータクティクスのサントラだけ買って帰ってきました。
キャッスルヴァニア発売日決まったしー、楽しみ楽しみ。

博麗神社例大祭SPは、サークルとして参加。
サークルのほうの詳しい情報はTri-Nivの公式ブログで。
本来の例大祭より規模は小さいですが、ステージイベントや天則大会など、
サイドイベントがあるのも良いものです。

飲み会は楽しかったですねぇ。
実に1年以上会って無かった友人とも会えましたし。
例大祭SPが終わった直後だったというのに・・・
疲れましたが、やっぱりああいう飲み会はもっとやりたいですね。

TGS2010と例大祭SPについては、個別にも記事を書こうかと・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]