忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
今週末は、友人を家に呼んで「ハートオブクラウン」等カードゲームで
遊んだりしてました。
呼んだのは1人だけなので、自分入れて2人で遊んだわけですが……

そして「等」と言っても、遊んだのは「ハートオブクラウン」と「はやぶさ君の冒険」
だけですけど。
どちらも買ってから一度も遊んで無かったので、とりあえず遊べて満足。

「はやぶさ君の冒険」は、ワンドローさん製作で、その名の通り、
はやぶさのイトカワの破片採集ミッションをモチーフにしたカードゲームです。
次々発生するトラブルに負けず、プレイヤー全員で地球帰還を目指す
協力ゲームなのです。
2度プレイして、2度とも採集失敗、帰還失敗。無理ゲーだと思う……

「ハートオブクラウン」はFLIPFLOPsさん製作のデッキ型カードゲーム。
原点たるドミニオンを差し置いて、デッキ型を初めてプレイしましたが、これは
やはり面白いですね。
サプライ次第で完全に別ゲーになるんだなぁ。
ちょっと、本格的にドミニオンとか、他のデッキ型もプレイしたくなりますね。
東方祀爭録とかも興味ありますし。

というわけで、また友人呼んで遊びたい感じ。
買って遊んで無いカードゲーム、まだ残ってるしな。
PR
ねんどろいど西行寺幽々子、ようやく来ました。

いつものごとく少しばかり写真をば。

e74d3124.jpeg

通常顔&通常ポーズ。
人魂、死蝶など、小物もいろいろ付属してます。

89c29ec8.jpeg

蔑み顔、帽子無し、閉じた扇持ち。死蝶は手のひらにもセットできます。
帽子は乗せるだけになってます。

a1d99452.jpeg

笑顔+開いた扇。

やっぱり白玉楼の面々が一番好きですねー。
妖夢と幽々子はfigmaでも発売してほしいものです。

次は、8月発売予定のfigma伊吹萃香ですかね。

GWも残り少なくなってしまって悲しい限りですね。

5月6日は、高校時代の友人と集まって遊んできました。
ま、遊ぶと行ってもカラオケ→飲み会といった程度ですが。
集まった友人のうち一人は、会うのが実に1年ぶり。
もっとちょくちょく会いたいものですが、そうもいかない事情があります。

久しぶりに会っただけあって、いろいろと話せて楽しかったですねー。
プログラミングの話であんなに盛り上がるとは思いませんでしたが。

季節に1回くらいは、こんな風に集まりたいものです。

 

タイトルの通りですが、通販で予約していたので、さっそく届きました。
何気に、ねんどろいど初購入です。
東方Projectのねんどろいどはいくつも出ていますが、シリーズ随一のお気に入り
キャラだったので購入。来月のねんどろいど西行寺幽々子も予約しています。

というわけで、少しだけ写真をば。

通常顔。
7001724d.jpeg

怒り顔+白楼剣+楼観剣。
94e3af58.jpeg

目閉じ顔+楼観剣(鞘入り)。
ba6c5c18.jpeg

ふふふ。可愛い限り。
来月の幽々子も、8月予定のfigma伊吹萃香も楽しみねー。
桜が満開の時期なので、近場の桜の写真など撮ってみたり。

dbc02aa1.jpeg

川沿いの桜並木。2km弱くらい続いています。
こんな風景を毎朝見ながら通っていた学生時代を贅沢だったかなぁと
思ってみたり。

538b6d64.jpeg

桜の下でお祭り。
毎年やっているのは知っていても、訪れるのは初めてだったり。
人も多くて賑やか。いか焼き食べました。

まったりな週末で良い感じ。
来週にはもう桜は散っちゃうかなぁ?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]