忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35

さて、このところイベントにも行っていないし書き込みのネタも少ないのですが、
近況報告など。

とりあえず、うちにも無線LANの波がようやくやってきました。
VAIOも買ったことだし、部屋でネット繋ぐためにLANケーブルとりまわすのも
面倒なので、突然無線ルータを購入。
いや、昨日秋葉原で買ったのですが、予定には入ってなかった。衝動買い。

まあ、VAIOのためだけというわけでもなく、我が家の各種ゲーム機たちも
簡単にネットに繋げられるようになるので、無線LANのメリットは大きかったわけです。
むしろ今まで無かったのがおかしいくらいで……
WiiとPSPなんか、昨日初めてネットに繋ぎました。買ってから1年近く経つのにねぇ……


アーケードゲームの話。
ボーダーブレイクは最近ようやくB1の認定ミッションを受けましたが無残に失敗。
またCPを溜め直しです。くそぅ……
Project DIVA Arcade、プレイしてます。横並びのボタン配置が、PSPとかけ離れ
すぎてて慣れません。同時押しに反応できないのと、ホールドした後のボタンを
押し遅れるのも練習でどうにかしないといけません。
QMA7ものんびりとプレイ中。この間の更新で、ヒロイン検定が配信されなくてがっかり
です。パソコン・モバイル検定は楽しんでプレイしてます。


マンガとかゲームの話。
右の購入予定を見ての通り、7月、8月は欲しいものが多いです。
ゲームもさくさく進めていかないと。Project DIVA2は買うか迷い中。
あとは、大神伝とかヴァンキッシュとか発売日決まりましたね。きっと買います。


ふう。
明日からも一週間頑張りますか。来週は3連休だしねー。
 

PR
20100704_VAIOP.jpg

待望のVAIO Type Pが届きました。
いいねー小さいねー。バッグの中にちょろっと入れておけるサイズ。良いと思います。
とりあえず、最低限必要なアプリをインストールして、今日のところは終了。
Windows7はまだちょっと使い慣れないですけど。
使ってればそのうち慣れますかねー。


さて、これで最近欲しいものといえば、残るは本棚だけですね。
さすがに今ある本棚だけでは足りなくなり、本を減らすよりも、格納場所を
増やす方向に行こうと思います。
コミックスも同人誌も、もう溢れ気味なのです……
先週の日曜日に米国から帰ってきて、そのまま次の日から一週間フルにお仕事。
時差ボケ的なものはほとんど無かったとはいえ、さすがに結構疲れましたね。

E3初参加は、それはそれで感動的ですが、初海外ってのもだいぶインパクト
大きかったですね。
なんと言っても、英語は聞き取れませんねぇ・・・・・・
E3の会場内でゲームのインストを受けるのはまだ楽なんですけど。
買い物もマニュアル的な会話だけだからいいとして。
日常会話的なものは全然ダメだったなぁ・・・・・・
という反省点が大きい初海外でした。

リスニングはゆっくりとトレーニングしていきましょうかねぇ・・・・・・


話は変わって、今日はノートPCを注文しました。
前々からミーティングとかセミナーとかに持って歩くPC欲しかったし、ボーナス出たしね。
というわけで、7月の頭くらいから、VAIO type P使いになります。

あとは本棚とか買い足したいんだよなぁ。
ニトリの通販とか、調べてみようっと。

今日、ようやく日本に帰ってきました。

とりあえず生存報告まで。
 

さて、せっかくだから1回くらい更新しておかないと面白くないですね。

今、出張でロサンゼルスに来ています。
目的は下の写真のとおりです。
三日間とも会場内を歩き詰めました。

やはり、今回の目玉はなんといってもニンテンドー3DS。
次いで自分の注目は、MicrosoftのKINECTとソニーのPlayStation Move。
これで3社ともモーションセンサー系のペリフェラルが揃った形ですね。

ニンテンドー3DSは、個人的予想を遥かに裏切り、期待感が頂点に達しています。
今すぐ欲しいです。

というわけで、書き始めると長くなるので、E3に関するあれこれはまた次の機会に。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]