忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
GWAVEは半年毎の18禁美少女ゲームの主題歌を集めたコンピレーションアルバムです。
1月〜6月期、7月〜12月期に分けて年2枚ずつ発売されています。
GWAVE公式サイト→http://gwave.surpara.com

このGWAVEのCD、2011年頃に知り買い始めたのですが、それ以前の年のCDも少しずつ中古で買い集めていました。
K-BOOKSやらしんばんに行くたびに持っていないものが見つかれば購入、という感じ。ネットでもオークションでもなんでも駆使すればすぐ見つかったかもしれませんが、なんとなく、たまたま店頭で見つけたら買おう、という方針で集めていました。

そして、先日ようやく最後まで残っていた2003年下半期盤の「GWAVE 2003 2nd Beat」を購入し、GWAVEの全てのCDを購入することができました。
中には中古でだいぶお値段が上がっていたものもありましたが……言葉にならない満足感があるものです。

というわけで大集合させるとこんな感じ。壮観です。

PR
タイトルの通り、フジミの艦NEXT晴風のプラモデルを遅ればせながら作っていました。
晴風はアニメ「ハイスクール・フリート」に登場する、陽炎型に属する架空の艦船です。

今回はフジミの艦NEXTシリーズでのキット化ということで、艦船模型初心者にも優しいスナップフィット+形成色とリアルシールにより塗装不要となっています。
1/700のスケールながら、甲板上の設置物のディティールも細かくて良いですね。
晴風の特徴であるY467の艦番号、船体の赤いライン、ファンネルマークもシールで再現されています。

本キットは2隻セットですが、せっかくの艦NEXTなのでとりあえず1隻は未塗装で作りました。もう1隻をどうするかは、未定。

しかしスナップフィットにするにはパーツの強度が足りなさすぎるところがあるとは感じました。
差しこもうとしてパーツを折ってしまい、結局接着剤で治すということを何箇所かやってしまいました。(自分のパーツの扱いが雑すぎるかもです。)
形成色とシールで塗装がいらないっていうのは、とても手軽で良いですね。
自分にとって一番面倒と感じてしまうところはやはり塗装なので……

艦NEXTシリーズは、次に出る赤城も気になりますけども、重巡洋艦とか出たら作ってみたいですね。高雄型とか利根型とか、作りたいなぁ。

艦これアーケード、稼働開始の頃に数時間並んで1度プレイしてから遊んでませんでしたが、最近ちょくちょく遊ぶようになっています。
というのも、地元の数少ない設置店で、比較的に短いサイクルで遊べるようになったからですね。
稼働開始しておよそ4ヶ月、さすがに他の提督の皆さんのプレイ頻度も下がってきているでしょうか。
システムもグラフィックも非常に良く出来たゲームだと思うので、人の多さに敬遠していた提督はそろそろプレイどきかもしれません。それでも大都市のゲーセンではまだ人が多いかもしれませんが……

ついでに、自分としては先月末にようやく陽炎が実装されて、早く手に入れたいものです。
しかし陽炎型の他の艦が実装されるのはずっと先なのでしょうね。とりあえず艦型をそろえるのが優先になる気がしますので。

それにしても、もう8月末ですが設置店は今後増えて行くのでしょうか……?
公式サイトで設置店舗更新のお知らせは無いし、ちょっと心配になりますね。
今月初旬からQMAトーキョーグリモワールで始まった「化学検定」、ちょくちょくと楽しくプレイしています。
これまでのシリーズの検定試験でもそうでしたが、やはり理系のテーマが楽しいですね。

まあ、問題回収も本格的にしてるわけでもなく、簡単なメモと予習復習くらいのライトプレイなので、ようやくSクラス取れた辺りなのですが。
Sクラスでカラー壁紙もゲットしたので満足っちゃ満足。

QMAトーキョーグリモワールはまだまだプレイを続けられそうなので、今後に開催する検定も楽しみですね。
以前は「天文検定」で楽しんだ覚えがあるので、またやってくれたら嬉しいです。
早速ですが、「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を立川シネマシティの極上爆音上映で見てきました。
インデペンデンス・デイは好き過ぎて、今でも家でちょくちょく見ています。
今作リサージェンスも、非常に期待の作品でした。

とりあえずネタバレはしないようにさらっとした感想になりますが、面白かったですね!
自分としては、大満足です。
そして清々しいまでに続編でしたので、もし前作を見ていない方は視聴してから今作を見るのがオススメかと。
果たして次回作にも期待して良いのか?期待してますローランド・エメリッヒ監督。

さーて、もう何度か見に行くかもしれませんし、4DXも気になりますねー。
BDも買う可能性高し。
本当、なんでこんなに好きなのか、自分でも理解できない感じではある。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]