忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ここ数か月、マインクラフトにドはまりしています。
もちろんマインクラフトは以前から知っていましたが、全く手を付けていなかったのですが、ついに手を出してしまった感じ。

影響されやすいオタクなので、手を出すきっかけは完全にVTuberさんのマイクラ配信です。
最近VTuberにドはまりしている話は別の記事で書くとして、特に最近は「774inc.」メンバーのマイクラ配信を非常に楽しく見ています。

もともとオープンワールド的なゲームは好きなわけで、マイクラにもハマる要素は十分ありましたが、ここまで楽しいとは。
始めた当初は、建築より冒険に興味がありましたが、最近は建築やレッドストーン回路(自動機械を作れるゲームシステム)にも興味が出てきました。
建築は、いわゆるVTuber事務所「774inc.」の「VApArt(ブイアパ)」に所属している鴨見カモミさんの影響、レッドストーン回路は同じく「774inc.」の「ハニーストラップ」に所属している周防パトラさんの影響。

774inc.は、最近、共通マイクラーサーバーが立ち上がって、メンバーみんな頻繁にマイクラ配信をしているので楽しく視聴しています。
鴨見カモミさんのYoutubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCL-2thbJ7grC9fmGF4OLuTg
周防パトラさんのYoutubeチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCeLzT-7b2PBcunJplmWtoDg

建築も回路制作もダイヤ探しもまだ見ぬバイオームの探索も、エンダードラゴンや海底神殿やネザー要塞の攻略もしたくてやりたいことが多すぎる状態なので、マイクラはまだしばらくプレイを続けると思います。

殺風景な拠点。


飼育中の羊や牛。


ニワトリの卵収穫装置。


コンブの収穫装置。


ジャングルで見つけたパンダ。
PR
2020年、開けましておめでとうございます。

誠に例年通り、初詣に行き親戚の家に行きのんびり過ごしています。
今年こそは同人関連の制作を進めていきたい所存。
とりあえず、ゴールデンウィークに開催されるコミックマーケット98の申し込みを済ませねば。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
今年もあと1時間ほどとなりました。
コミケから帰ってきて、のんびりと過ごしています。

1年間終わってみるとあっという間だった気がしてしまいます。
仕事がまた忙しくなってしまったことを理由に、結局同人ゲームや同人誌の制作ができなかったのが心残りですが、来年も引き続き完成を目標にしていきたいと思います。

来年は、仕事はもっと自分のやりたい方向にシフトさせていきたいですし、同人にミニチュアゲームにライブ参加などやりたいことは沢山あるので、精一杯楽しんでいきたいですね。

ではでは、今年も1年ありがとうございました。
良いお年を。
【イベント名】第23回大洗あんこう祭
【会場】大洗マリンタワー前芝生広場、大洗町内
【開催日】2019年11月17日
【公式サイト】https://www.ibarakiguide.jp/events/events-89615.html

しばらくブログを更新できてませんでしたが、11月16日と17日には、あんこう祭参加のため友人と共に大洗を訪れていました。
この時の前の週の名古屋に続き、車を出してくれた友人に感謝。
昨年は参加しなかったので、2年ぶりのあんこう祭参加です。

大洗を訪れる時はいつも似たような行動ですが、かねふくで明太子を買ったり、いつものお魚天国さんであんこう鍋を食べたり。
水戸のビジネスホテルに泊まって、あんこう祭当日は食べ歩き、磯前神社参拝、ガルパントークショー、帆船日本丸見学、大洗町内散策などなど。

帆船日本丸は、あんこう祭に合わせて寄港した訓練船で、全国の商船高専の学生が実習生として乗り込んでいるのだとか。
実用されている帆船に乗ってマストをしたから見上げるとかなかなかない機会ので、興味深かったです。

以下、当日の写真など。

前回海楽フェスタで訪れた時と同様、あんこう鍋を楽しみました。


こちらも毎回の楽しみ、生ガキ。


ガルパンラッピングポスト。こんなものもできているとは。


帆船日本丸の勇姿。


あんこう祭も終わりに近づいたころのマリンタワー。
イギリス生まれのミニチュアゲーム「ウォーハンマー」、引き続きペイントしたりゲームしたり楽しんでます。
シタデルカラーの新種「コントラスト」もついに6月15日に発売しますし、ますますペイントとゲームを楽しめる環境が整っていきそうですね。
ペイントはちまちまとしかできてないですが……

以下、最近ペイントしたミニチュアとか、これから作る予定のミニチュアとか。

ウォーハンマーアンダーワールド:ナイトヴォールトより、死霊の軍勢ナイトホーントのウォーバンド「荊棘の女王の宮廷団」。



同じくナイトヴォールトより、変化の神の眷属のウォーバンド「九賢の瞳」の一部。完成はまだ6体中2体のみ。先は長い。


今まではナイトヴォールト中心でしたが、ウォーハンマー40kキルチームも前々から気になっていたので、アダプトゥス・メカニカスのチームで始める予定。ミニチュアは購入済み。作るぞー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]