忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
【イベント名】アソビストア presents THE IDOLM@STER SHINY COLORS SUMMER PARTY 2019
【会場】パシフィコ横浜国立大ホール
【開催日】2019年8月18日
【公式サイト】https://idolmaster.jp/event/shinycolors_summerparty2019.php

もう9月になってしまいましたが、8月18日にあh、シャニマスのSUMMER PARTYに参加してきました。
昼公演はLVで、夜公演は幸運にも現地でした。ありがとうアソビストアプレミアム先行。

・今回の限定CDはかなり豊富に用意してあったようで、買うことができました。良かった。
・そんなに広い会場ではないですから、演者さんたちも良く見えてよかったです。1階32列に座ってました。
・クイズコーナーで使われた合宿映像を全部見せてくれー、とイベント中には思っていましたが、1stライブの特典になるということで楽しみですね。
・朗読劇パートで、演者さんがキャラクッションをわちゃわちゃ動かすの可愛いので、これからもやってみて欲しいです。
・放課後クライマックスガールズの「太陽キッス」と「ビーチブレイバー」が現地で聴けて何より満足です。
・ペットボトルで乾杯するくだりは恒例になりそうな気がするんですがどうでしょう。
・2ndライブの発表は無し。1.5周年イベントでの発表に期待か。
PR
【イベント名】コミックマーケット96
【会場】東京ビッグサイト西・南館、青海展示棟
【開催日】2019年8月9日~12日
【公式サイト】https://www.comiket.co.jp/

もはや夏コミから2週間も経ってしまいましたが、思い出しながら書いていきたいと思います。
今回も参加された、一般、サークル、スタッフ、企業の皆さま、本当にお疲れ様でした。

2日目昼過ぎ、猛暑の中にそびえたつビッグサイト。


東ホール不使用、新しい南ホール、青海展示棟との分割会場、リストバンド型入場証、4日間開催など初めてずくめだった上、ここ数年通りの猛暑にも見舞われた夏コミでしたね。
ここまで初めてづくしだと、初めて参加するかの如く新鮮な気持ちで参加できた気がします。

例年通りですが、今回は4日目の東方Project島で「Tri-Niv」としてサークル参加もしていました。
スペースを訪れてくれたり、足を止めてくださったり、頒布物を買ってくださった皆さま、ありがとうございました。

以下、「続きを読む」の中でコミックマーケット96に関するあれこれなど。
【イベント名】2019年八王子まつり
【会場】八王子市 八王子駅周辺
【開催日】2019年8月2日〜4日
【公式サイト】https://www.hachiojimatsuri.jp/

既に夏コミも過ぎてますが、8月4日には東京都八王子市の八王子まつりで例年通り山車會所巡りに参加してきました。

いつもは土曜日に参加するのですが、今年は都合により日曜日に参加。
基本的に変わりはないのですが、日曜日だと屋台が少し減るので市街地での人混みが少し少なかったかもしれません。とは言え炎天下の中、3時間弱ほどかけて全22か所のスタンプ集めは変わりませんのでえっちらおっちら歩いてきました。

写真は巡行中の山車の様子。
會所巡りは、この山車の待機場所+αを巡るスタンプラリーです。
山車は所定の時間になると市内を巡行し、夕方には20基近い山車が一堂に会してお囃子をするといったイベントもあります。
【イベント名】ワンダーフェスティバル 2019[夏]
【会場】幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール
【開催日】2019年7月28日
【公式サイト】http://wf.kaiyodo.net/

7月27日には恒例のワンフェスに一般参加してきました。
今回は11時半ごろには会場について、16時過ぎくらいまでのんびりと写真を撮りなが見て回ってました。
流石に5時間近く歩き回るのは疲れますが、とても楽しめました。

ディーラー「小抹香」、(たぶん)オリジナル。
こういった和風のフィギュアは大変好物です。今回一番印象に残りました。


ディーラー「あおみどろプロダクション」、有栖川夏葉。「アルティメットマーメイド」のカードイラストですね。ここ以外にも一般ディーラーでのシャニマス立体化はいくつか見つけて嬉しみがあります。
企業からもリコルヌはめぐる、メガハウスは咲耶、あみあみは凛世を発表してたりするので、どれも楽しみですね。


ディーラー「のぶぽっぷ」、「透明」が3Dプリントされている一見不思議なフィギュアですね。


企業ブース「GamesWorkshop日本支社」、ウォーハンマーAOS WARCRYの展示です。
居合わせた方と体験ゲームもしてきましたが、相変わらずシンプルでスピーディなルールで遊びやすいですね。
今週末の発売が楽しみです。


他にも、ちらほら「ウマ娘」や「ハクメイとミコチ」「ゆるキャン△」など好きな作品のフィギュアが見れたのも大変眼福です。
【イベント名】THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE TOUR UNI-ON@IR!!!! 福岡公演
【会場】マリンメッセ福岡
【開催日】2019年6月29日〜30日
【公式サイト】https://idolmaster.jp/event/million6th.php

もう2週間前になりますが、ミリマス6thライブツアーの福岡公演にLVで参加していました。
今回も趣向を凝らしたユニットパートで楽しませてくれましたね。

・田所さんと愛美さんのD/Zealはギターの生演奏あり弾き語りあり田所さんのソロ曲のアコースティックアレンジあり。
・ジュリアの「シズ、説明お願い」のくだりは2日間で何回やりましたかね?ああいうの好きです。
・夜想令嬢で突然始まるミュージカル。まさか最初から最後まで全部ミュージカルパートとは。
・EScapeではクール系美少女ユニットのサイバーな雰囲気たっぷりのパフォーマンス
・Jelly PoP Beansではタップダンサーさんも参加して賑やかなダンス。
・ユニットパートはこれまで以上に四者四葉なステージでしたね。

ミリマス6thツアーは、SSAでの追加公演も発表されましたし、現地もぜひ行きたいものです。
ゲストとしてビッグバンズバリボーが登場するのが楽しみ過ぎるので、1日目に現地に行きたい……
各ユニットのパフォーマンスはこれまでの公演と同じものをやるのか、ソロパートはあるのか、セットリストも今から気になりますねー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]