忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
【イベント名】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing!
【会場】ナゴヤドーム
【開催日】2019年11月9日、10日
【公式サイト】https://idolmaster.jp/event/cinderella7th.php

11月9日、10日には、デレマス7thライブの愛知公演 Funky Dancing!にナゴヤドーム現地で参加してきました。
今回はCD先行、Web先行で両日とも現地チケットが当選してとても幸運でした。
昨年の6thライブもナゴヤドームで現地参加していたので、約1年ぶりの名古屋旅行になりました。

ライブ遠征の時は多少なりとも観光名所を巡りたいと思っているのですが、今回は昨年あまり見て回れなかった大須周辺~名古屋市科学館を改めて見て回っていました。
両日ともほぼほぼ友人と共に行動していましたが、名古屋市内の移動やホテルへの行き帰りで車を出してくれて感謝。

・ステージは千葉公演と変わって、センター+4方向に伸びる小ステージ。スタンド席のどこからでもステージの見え方の差が少なそうですね。
・今回はなんと言っても「青空エール」のライブ初披露。待ってました。
・DJ KOOさん登場は予想できるわけ無かったと思います。
・ナターリア役生田輝さん、遊佐こずえ役花谷麻妃は2人で今年の総選挙曲を披露。
・1日目のセクシーギルティー、ジャケット脱いで本当にセクシー過ぎます。
・最終ブロック、スパイスパラダイスからの選曲は盛り上がり過ぎ。UO折ってるPさんは何本あっても足りなかったことでしょう。
・アンコール後アイドル再登場前のDJぴにゃコーナー、緑のライトを振るYes Party Timeはなかなか無いと思います。
・2日目にはDJぴにゃと共にDJ KOOも再登場。これからアイドル達再登場前だというのにとんでもない盛り上がり。
・業務連絡でも様々な新情報ありましたが、極め付きは突然声が着いた的場梨沙嬢でしょうか。

本当に楽しくて、やはり現地は良いなあと改めて思う公演でした。
大阪公演は、こちらも幸運にも両日とも現地当選済みなので、2月の大阪旅行も楽しみです。

1日目開場時間頃のナゴヤドーム。今年もここに来ることができました。


7thライブ愛知公演メインビジュアル。


ひつまぶしも食しました。大変美味しい。


昨年見逃した大須観音も訪問。
PR
【イベント名】千菅春香と種﨑敦美の「はなそ!」スペシャルイベント
【会場】YMCAアジア青少年センター 地下スペースYホール
【開催日】2019年11月3日
【公式サイト】https://hibiki-radio.jp/description/hanaso/detail(千菅春香と種﨑敦美の「はなそ!」配信ページ)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、11月3日には響 Radio Stationで配信中のラジオ『千菅春香と種﨑敦美の「はなそ!」』のスペシャルイベントの昼公演に参加してきました。

割と前の方の座席が当選していたので、千菅さん、種﨑さんのお二人の表情も良く拝見できるところから、トークを楽しむことができました。

・事前アンケートのテーマは「他人への関心の持ち方」。公演中に紹介された皆さまの意見に関心しきり。
・「みんなであそぼ」のコーナーでは、お絵かき、ブロック積み対決、ジェスチャー当てゲームなど、時間のある限りいろいろな遊びに挑戦。
・ジェスチャーゲームでは、観客側がジェスチャーをして千菅さん、種﨑さんが当てるパートもあり、観客参加型な感じは楽しいですね。
・最後は絵本朗読のコーナー。お二人で何人もの登場人物を演じ分けていて、特に種﨑さんは老若男女様々な声色で改めて凄いなと。
・たっぷり1時間半ほどの公演でしたが、あっという間ですね。

ラジオ番組は残念ながら12月中に終了してしまうのですが、別の機会でお二人の出力するラジオがあれば聴きたいですし、イベントがあればまた参加したいものです。
【イベント名】M3-2019秋
【会場】東京流通センター 第一展示場、第二展示場
【開催日】2019年10月27日
【公式サイト】http://www.m3net.jp/

10月27日には、秋のM3に一般参加してきました。
今回は開場の30分後くらいには到着して、混雑気味の会場を一回りしてきました。
お気に入りのサークルさんの新譜と衝動買いでCD6枚ほど購入。最近のM3での買い物はせいぜいこんなものです。
この後に用事があったため、割とそそくさと見て回って会場を後にしたのでした。

購入したものの中では、
・aria codaの矢吹高音さんの新譜
・stretta di manoさんの3年ぶりくらいの新譜
・空想エボリューションさんで衝動買いしたボイスドラマ「千里先輩はデタラメ探偵!?」
あたりがとても気に入っているのです。
【イベント名】COMIC1★16
【会場】東京ビッグサイト 南3・4ホール
【開催日】2019年10月6日
【公式サイト】https://www.comic1.jp/

【イベント名】第六回博麗神社秋季例大祭
【会場】東京ビッグサイト 西1~4ホール
【開催日】2019年10月6日
【公式サイト】https://reitaisai.com/
10月6日には、秋のCOMIC1、博麗神社秋季例大祭と、併せて一般参加してきました。

■COMIC1★16
今回の秋のCOMIC1は初めての南ホール開催でしたね。
秋のCOMIC1はコンパクトなので、一回りしてきやすい広さで助かります。
事前に時間があまり取れなくてサークルチェックが甘かったので、黎明ネルトリンゲンさんを見逃してしまったのが心残り……

character1も、今回はCOMIC1内のミニイベントとして一緒に見て回ってきました。
とは言え最近ギャルゲーをあまり買ってない身としては、character1は見どころが減ってきちゃってるんですが……

■第六回博麗神社秋季例大祭
ビッグサイトの西ホール全て使用という相変わらず規模が大きいですね。
同人エリアと企画エリアは半々くらいの面積を使っていて、企画エリアの方ではコスプレ、各企業の音ゲー、PlayDoujin!、スマホゲーム、ステージイベントといろいろ。
もともと同人ゲームだったものが、ここまで多岐に渡って広がっているのも改めてすごいことですね。

今回は、妖夢とこころという珍しいけど俺得なカップリングの同人誌を見つけたのでそれを買ったくらい。
正直、東方Projectはゲームの新作が出たら一応プレイはする程度になってますが、同人イベントは依然として活気があって大変宜しいですな。
【イベント名】第59回全日本模型ホビーショー
【会場】東京ビッグサイト青海展示棟ホールA
【開催日】2019年9月27日〜29日(27日はビジネスデー)
【公式サイト】https://hobbyshow.co.jp/

9月28日には、毎年恒例の全日本模型ホビーショーにも一般参加してきました。
今回は青海展示棟ホールAでの開催でしたが、東7~8ホールで開催したときより広々としていた印象。実際どちらの方が面積が広いかは調べてませんが……
同日に参加していたラブライブのリアル脱出ゲームの前後に分けて、全体を一回りしてきた感じ。
模型/プラモ/フィギュア系のイベントは、ワンフェス、静岡ホビーショー、模型ホビーショー、AKガーデンなど一年中楽しめますね。C3AFAに行ったことがないので、今度は行ってみようか。

■ゲームズワークショップ日本支社
シタデルカラーの教科書なる本が出るらしい。楽しみ。


■BANDAI SPIRITS
相変わらず素晴らしい出来のFigurise-LABO。もうプラモには見えません。


こちらも素晴らしい、とんでも無い高解像度のνガンダム。


■コトブキヤ
発売の楽しみなアリス・ギア・アイギスの兼志谷シタラ嬢。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]