忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
【イベント名】Life Like a Live! 6
【会場】Z-aN、YouTube
【開催日】2023年11月10日~12日
【公式サイト】https://lifelikealive.zan-live.com/

11月10日~12日には、バーチャルONLINEライブフェスの「Life Like a Live! 6」が開催されたので、がっつり鑑賞していました。
・今回は棗いつきさんが参加されて、リアルでも推しているので嬉しい限り。
・どっとライブ勢が最近連続して参加されているのも助かってます。
・もはやアイデスさんの歌を聴ける貴重な機会になってますね・・・
・話題のぶいごまさんも参加されて、今後の活動も楽しみです。

以下、お気に入りスクリーンショットたち。

棗いつきさん。


ぶいごまさん。


LiLYPSEさん。


奈日抽ねねさん。


神楽すずさん。


シャッフルユニット「GITTAGITTA」の5人。


シャッフルユニット「れっどちぇりっしゅ!」より花京院ちえりさんと赤羽ユキノさん。
PR
【イベント名】JAPAN MOBILITY SHOW 2023
【会場】東京流通センター(TRC) 第一・第二展示場
【開催日】2023年10月28日~11月5日
【公式サイト】https://www.japan-mobility-show.com/

しばらく前ですが11月3日にジャパンモビリティショーを見学してきました。
リアル開催が久しぶりのはずで、さすがの参加者の数ですね。乗用車の展示エリアは一部身動きとりにくいくらいの混雑でした。
自分は1人乘りの小型車両や、産業用車両のほうが興味深い感じですね。

モビリティ系の展示会と言えば、5~6年前のAnimeJapanの隣で開催されていたモーターサイクルショーも見学に行ったことを思い出しました。
その時は、ばくおん!やゆるキャン△とコラボ展示をしていましたね。

本当にこれに人が乗って飛ぶのか・・・


こういった産業用車両のほうが見学していて興味深いですね。



キッザニア出張版。親子ともに車産業に興味があると、これはテンションが上がるのでは。
【イベント名】M3-2023秋
【会場】東京流通センター(TRC) 第一・第二展示場
【開催日】2023年10月29日
【公式サイト】https://www.m3net.jp/

10月29日には、秋のM3に一般参加してきました。
ここ最近は11時半くらいに会場に入り、1時間ちょっとくらい会場内を一回りして買い物しています。
買い物としては、引き続き推している棗いつきさんとエルム凪さんの新作を購入してきました。
その他、会場で見て気になるサークルをいくつかピックアップ。後で調べてみましょう。
気になったのは、こちら。良さそうなら、冬コミや春M3でチェックです。
・mozell
・Azure Archives
・夢想茶館
・正弦鍵盤茶屋

写真は今回購入した新作たち。
【イベント名】 第61回全日本模型ホビーショー
【会場】 東京ビッグサイト 南1~2ホール
【開催日】 2023年9月30日~10月1日
【ウェブサイト】 https://hobbyshow.co.jp/

10月1日には、模型ホビーショーに参加してきました。
5月の静岡ホビーショーは参加し損ねたので、久しぶりの模型系のイベント参加でした。
とにかく会場一回りして、気になるブースの写真を撮ってきた感じです。

ビッグサイト入り口。


バックトゥザフューチャーのタイムマシン。(原寸大)


デレステ久川姉妹。可愛い。


ベルベッドレッド。とても良い色。


リコリス・リコイルとリトルアーモリーのコラボは当然ありそうだったやつ。


シャニマスと30MSのコラボ楽しみにしています。
【イベント名】 あいミスRADIO! あいミス5周年記念公開録音
【会場】 秋葉原某所
【開催日】 2023年9月17日
【ウェブサイト】 https://www.dmm.com/netgame/feature/imys.html(DMM GAMES)

9月17日に開催された、「あいミスRADIO! あいミス5周年記念公開録音」に参加してきました。
あいミスRADIOは、あいミスの中でも好きなキャラかつ好きな声優さん(コト役藤咲ウサさん、プリシラ役猫村ゆきさん)がパーソナリティということで、以前からずっと聴いているラジオ。
幸運にも公開録音の抽選に当選して嬉しいです。

ラジオの収録パートでは、おそらくLive2Dで動くコトとプリシラ初披露ということで盛り上がりました。今後のあいミスRADIOはずっとあれでやって欲しいくらいですね。どうなるか。
2本のラジオ収録を行いましたが、1本目の分は機材トラブルで参加した冥王さん(リスナー)たちの声は収録できてなかったということで残念ですね。
藤咲さん、猫村さんが結構冥王さんいじりをしてくれていて楽しかったので、2本目は録音できていると良いのですが。
やはりリアルタイムのやり取りができると楽しいですね。もし2回目の公開録音もあるなら、ぜひ参加したいです。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]