忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
【イベント名】ゲームマーケット2023春
【会場】東京ビッグサイト 西1~2ホール
【開催日】2023年05月13日〜14日
【公式サイト】http://gamemarket.jp/

5月13日には、2019年秋振りにゲームマーケットに一般参加してきました。
一般入場開始の11時ごろにビッグサイトに到着して待機列に並びましたが、雨模様にもかかわらずかなり行列になっており、改めて大きくなった規模を実感しました。
都産貿の1フロアで開催していた頃も知っているので、感慨深いものはありますね。

今回はひとまず、オインクゲームスの新作「ナインタイルエクストリーム」を購入。
その後は会場内回って物色していました。
会場で気になったのは、
・Susabi Games「HacK ClaD」(https://sites.google.com/view/hackclad/home
・シエラゲームス「BLOOD RECALL」(https://thyella-games.com/blood-recall
など。
いろいろ気になるゲームはあるものの、プレイするペースがまったく追いついていないので、本格的な規模のゲームはあまり買っていない今日この頃です。
「kAIJU ON THE EARTH」のシリーズも気なっているものの買っておらず。展示されていた新作も面白そうでしたね。

ボードゲーム関連の展示販売イベントは、また参加していきたいところです。
PR
【イベント名】COMIC1★22
【会場】東京ビッグサイト 西3・4ホール
【開催日】2023年5月7日
【公式サイト】https://www.comic1.jp/

5月7日には、こちらも2019年秋ぶりのCOMIC1に一般参加してきました。
さほど規模も大きくないので、「CUT A DASH!!」さんのセルフ折本新刊を購入し、「Digital Lover」さんで新刊セットを購入し、会場内ぐるっと一回り。
久々の二次創作中心の同人イベントなので、当たり前なんですがここ数年の作品がたくさん並んでいるのがもはや新鮮……
二次創作の意欲も大いに刺激されてきました。
【イベント名】 コミティア144
【会場】 東京ビッグサイト 東1~3、8ホール
【開催日】 2023年5月5日
【ウェブサイト】 https://www.comitia.co.jp/

コロナ禍以前の2019年11月ぶりにコミティアに一般参加してきました。
さらにビックサイトに行ったのも2019年冬コミ以来のおよそ3年4か月ぶり。なかなかご無沙汰になっていたものです。
今回のコミティア144ではもはや以前の規模、雰囲気とそう変わらず大変盛況でした。
買い物は「WiNDY WiNG」さん、「幻燈オジサン」さんなどお気に入りサークルさんの本を控え目に購入。
それ以外にもいろいろな創作本を見させてもらってきましたが、やはり創作意欲を刺激されますね。
今年はぼちぼちと同人イベント参加を再開させていきましょう。
【イベント名】絵師100人展 13
【会場】AKIBA_SQUARE
【開催日】2023年4月29日~5月7日
【公式サイト】https://www.eshi100.com/season13/index.html

5月1日には、今年も恒例の絵師100人展を見に行ってきました。
今年のテーマは「輪」。物理的に輪、円の形のものだったり、輪廻や季節の巡りのような概念だったり、いろいろなテーマで描かれていました。
今回のお気に入りはこちら。
・バーニア600先生「1750mm」
・藤ちょこ先生「第三惑星の部屋」
・荻pote先生「戀一輪」
・久賀フーナ先生「水輪-suirin-」
・遠坂あさぎ先生「四季巡り」

例年の通りバーニア600先生のアクリルアートプレートも注文したので、8月ごろに届くのが楽しみですね。

【イベント名】M3-2023春
【会場】東京流通センター(TRC) 第一・第二展示場
【開催日】2023年4月30日
【公式サイト】https://www.m3net.jp/

M3-2023春に現地一般参加してきました。
現地は今回も盛況で何よりです。やはり現地参加が楽しいですし、新しい発見もありますね。

今回は、いつも通り推しシンガーの棗いつきさんの新譜を買い、ここ数年買い逃していたstretta di manoさんのCDを買い、ここ最近改めてよく聞くようになったEtherさんの新譜を買い。
さらに会場でジャケットとジャンルを見て、Twitterでサンプルも聴いて気に入った、たまりさんの「Under The Azure」も購入。こんな気に入りそうなCDをサークルカットで見逃したのかと思ったら、参加サークル名しか書いていないカットでした。
サークル主の方にはぜひジャンルや新譜のテーマなどカットに書いていただけると有難いものです……

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]