忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
最近、ポリゴンモデリングを始めてみました。

割とそんな方面に関係のある仕事しているし、興味あったので。
とりあえずローポリモデリングの本を1冊買ってきて、メタセコイアも購入して練習開始。

練習用の題材は、友人が作った東方Project魔理沙のキーホルダーです。
このブログ記事参照→ http://watermelon100.blog.shinobi.jp/Entry/220/

で、完成品。
Tri-Nivのブログのほうでも紹介しましたが。

正面から。
marisa_cg_front.png

背後から。
marisa_cg_back.png

コンスタントマテリアルで色付け。
テクスチャは無いのでディティールは一切無し。

顔→髪→体→帽子 の順で作ったので、やはり顔が一番下手か。
帽子は割とまともに出来たかも、かも。

しかし、結構楽しい作業ですねー。性に合ってるっぽい。
さて、次はもっと頭身の高いキャラクターに挑戦しようかな。

ちなみに、3DCGといえば、「cg」というSNSがあって、いろいろなモデルが
閲覧できます。pixivの3DCG版みたいなものです。
アップしている人はみんな上手いんだなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぉ~。なんかすごい事始めてるっ!!。
次は立体化ですか?(爆)。
最近はこんな世界もあるらしいし・・。
→http://moekami.hp.infoseek.co.jp/main/main.html
shougo_k2100 2010/01/31(Sun)21:38:16 編集
無題
どもども。
これくらいならやれば出来ちゃうものです。

そして教えていただいたサイトですが、
お気に入りには入ってなかったけど、
実は知ってるなぁそのサイト……

もうちょっとちゃんとしたのを作ったら、
さくっとペーパークラフトにしてみるのも
面白いですねぇ。
文月大 2010/01/31(Sun)22:36:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]