忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178

ちょっくら物理演算ライブラリでも使ってみようと(遊び半分仕事半分)、
NVIDIAのPhysXのサイトに行ってみたら、SDKがダウンロードできませんでした。
ダウンロード可能になるまで、あと2週間くらいかかるらしい。

かなり意気込んでいたため、がっかりです。

こりゃあ試しにBox2Dから初めてみてもいいかもしれない。
ちなみに、PhysXは3D用の物理演算ライブラリ、Box2Dは2D用の物理演算ライブラリ。
どちらもフリーで公開されてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>Box2D
こんな面白いものがフリーだなんて!。
NVIDIAって単なるグラボメーカーとしか思ってなかったですが、こういうのも作ってるんですねぇ。
今後の「プログラミング」カテゴリに期待です。
shougo_k2100 2010/01/11(Mon)22:41:04 編集
無題
>shougo_k2100さん

コメントどもー。
Box2Dはサンプルプログラムを動かしてみるだけでも結構面白いんですよねー。
NVIDIAのPhysXの方は、実は元々PhysXを開発していたメーカーは別にあって、NVIDIAがそこを買い取って今の形になってるのですー。
NVIDIAが買い取ったことで、実質的にPhysXはグラボの標準機能に近くなりました。
文月大 2010/01/12(Tue)01:31:18 編集
無題
こちらではおそらく始めましてー
(2コ下の後輩の内の一番身長高い人ですw)
遅くなりましたがC77お疲れ様でした。

私がC77でオススメしてたカタテマというサークルさんのフリゲに
いりす症候群!というBox2Dを使ったゲームがあるのですが、もう遊んでみましたか?
カタテマさんのゲームはどれも面白いのでぜひプレイしてみてください。

Box2Dと聞いていりすが思い浮かんでレスせざるをえなかった。
色々と今後に期待してます。
disk_10338 2010/01/12(Tue)23:34:56 編集
無題
>disk_10338さん

どうも。こちらこそお疲れ様です。
カタテマのいりす症候群、やってみました。
まさに物理演算を実装するためのゲームですね。

なにやらみんなに期待されているので頑張らないと。
文月大 URL 2010/01/13(Wed)01:40:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]