忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

池袋サンシャインシティで行われた、サンシャインクリエイション50に行ってきました。

前にサンクリに参加したのは41回だったので、2年くらい前?
個人情報流出問題によって、43回、44回は中止しているので、復活し、
今も続いているのは喜ばしいことですね

今回は事前にサークルチェックがほとんど出来なかったこともあり、
会場に入るのも11時半ごろと完全にまったりモードを決め込んでいました。
まあ、開場が11時なので、十分開場直後と言える時間ですが。

とりあえず会場内を一回りして、気に入った本などをちょいちょい購入してた感じ。
今回は10冊も買ってないですね。
まあ毎度毎度そんなに買っても大変ですし。
うちの本棚のキャパシティ的に……

50回記念のブルーの紙袋はあっと言う間に完売だったみたいですね。
自分が開場に着く前に完売してたようです。
会場で持っている人を見かけましたが、あれはいいなー。欲しかったなー。

それにしても今回、カタログを見て分かっていた事ですが、同人ソフトの
特に同人ゲームのサークルは少なめですねぇ。
というかサンクリはもともと同人ゲーム多くないかなぁ。
サンクリはサークル参加数が毎回流動的に変わるので、同人ソフトがたまたま
多い回もあるのかもしれませんが。

やっぱり同人ソフトオンリーイベントってどこかで開催してほしいなー。
DISKETもっと頑張って!
今だと、やはりコミケの同人ソフトが一番規模が大きいねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]