忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
【イベント名】 ワンダーフェスティバル2014冬
【会場】 幕張メッセ1〜8ホール
【開催日】 2014年2月9日
【公式サイト】 http://wf.kaiyodo.net

さて、実に1週間経過してしまいましたが、ワンダーフェスティバル2014冬に参加してきました。
この日は前日に記録的大雪が降った日でもありますね。
(まあ、この記事を書いている週末は、さらに大雪が降った直後な訳ですが・・・)

12時過ぎくらいに会場着というタイミングで会場へ向かったので、電車も遅れてはいましたが無事到着することが出来ました。
前日の大雪の時点からいろいろと言われていましたが、やはりディーラー、一般参加ともに人は少ない印象だったと思います。
一般参加の方々は、12時過ぎともなれば流れが落ち着くのでやや少ないかなと感じる程度でしたが、やはりディーラー側に空席は目立っていたかな、と。

会場内では、毎回同じなのですが、ディーラースペースをしらみつぶしに歩きながら気に入ったフィギュアの写真を撮っていました。
今回はなんといっても「艦これ」。次点は「モゲマス」フィギュアを楽しみにしていた感じですね。
世のディーラーさんが作成する大和や島風やエラー娘が見れて大変満足ですね。
相変わらず買い物は、してませんです。

企業スペースの方でもうろうろ歩き回ってフィギュアを見ていたわけですが、気になる物はいろいろありましたね。
マリオのアクションフィギュアとか、モゲマスニュージェネレーション組のフィギュアとか、蒼き鋼のアルペジオの霧の艦隊模型とか。
ステージではモゲマスステージがあったはずですが、足は止めずに音だけ聴いていただけですわ。

今回はコスプレは見に行かず、という感じ。

撮ってきたお気に入りのフィギュア写真は後日追加しようと思います。
撮ってきたお気に入りフィギュアをご紹介。

艦これより、エラー娘さん。


同じく艦これより、雷電姉妹。


さらに同じく艦これより、加賀。


東方Projectより、射命丸文。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]