忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490
【イベント名】ワンダーフェスティバル2016[Winter]
【会場】幕張メッセ 1~8ホール
【開催日】2016年2月7日
【公式サイト】http://wf.kaiyodo.net/

2月7日には、ワンダーフェスティバル2016冬に一般参加してきました。
まあいつも通りのんびりと会場に向かったので、13時くらいに会場入りして、終了間際くらいまでいろいろと見て回っていました。

相変わらず写真を撮らせてもらってたのは艦これ、ガルパン中心。
作品的には艦これ、ラブライブなどが多めなのは変わらないようですが、趣味の製作っぽい他ではやってない作品も結構あったような気がします。

今回は珍しく買い物してきました。
フィギュアじゃなく、赤城飛行甲板マフラータオルですが。マフラータオルとかTシャツとかも売っているところも面白いイベントですね。

コスパ20周年ブースもなかなか面白かったです。
歴代人気キャラクターの衣装とか、懐かしいのが多すぎ。

最近のワンフェスは、3Dプリンタ/スキャナ、モデリングツールの見本市的な側面ありますね。
そのためのブース、モデリングセミナーのコーナーもしっかり場所がとられるようになってきましたし、一般向けにアピールできる価格帯の製品も増えてきてるっていうのも一因かもしれません。
3Dプリンター製のドリフターズ「島津豊久」も迫力ありましたねー。

企業ブースでは今回もⅣ号戦車を見てきましたし、噂の1/1加藤恵も見てきました。
ジョジョはいつもやっていますが、マクロスといい、へヴィーオブジェクトといい、結構大きな模型を作って展示するのも増えてきましたね。

他に気になったのは、城ラマでしょうか。
城郭復元ジオラマというやつで、城郭を周辺の地形まで1/1500スケールで再現する模型のシリーズです。
フルディティールアップされたものを見ると沢山の人が配置されていたりして、生活感まであるようで良いものでした。

ねんどろいどに関しても10周年ということで、ピックアップされてましたね。
2階通路に作られていた、ねんどろいど箱による「10th」の文字は圧巻ですね。
最近、ねんどろいどにしてほしいキャラクターというのを公式でアンケート取っていますが、「ハクメイとミコチ」のキャラクターを設定どおりのサイズ(9cm)でぜひ作ってもらいたい。
ということでハクメイとミコチでアンケートに回答しておきました。
万が一実現したら買おう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]