忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
【イベント名】ハイスクール・フリート横須賀赤道祭2016
【会場】横須賀芸術劇場
【開催日】2016年9月24日
【公式サイト】http://www.hai-furi.com/special/event_specialevent/

少々間が空いてしまいましたが、9月24日の土曜日には横須賀芸術劇場で行われた「ハイスクール・フリート横須賀赤道祭2016」の夜の部に参加してきました。
横須賀まで車をだしてくれた友人には感謝。

記念すべきはいふりのイベントということで、ご当地横須賀で開催。
横須賀芸術劇場に行くのは昨年のガールズ&パンツァーオーケストラコンサート以来2回目ですね。

イベントの方は、登場するキャストさんは多くないですが、非常に楽しむことができました。
イベント内容は、テレホン◯ョッキング風キャストトークやクイズ&ゲームコーナー、朗読劇、ライブパートなど。
五十六役の鶴岡聡さんの進行とキャストトークやクイズコーナーは、まさにBD特典のクイズパートが生で繰り広げられている感じ。
ライブパートのボリュームが少ないのはOP・EDしか無いのでさすがに仕方ないかと。
2017年には後日談OVAが発売されることも発表されましたし、はいふりはまだまだ楽しめそうですね。

個人的には、高森奈津美さんや五十嵐裕美さんが見れて大満足。
古木のぞみさんは本当に始終アクションが大きくて、High Free Spiritsでヒートアップするとか、コメンタリー聴いている人向けだよなーと思ったりしてました。
いずれは、晴風クラス全員集合できるような集大成イベントが開催できたら嬉しいですね。
そんなことになるように、これからもはいふりは応援していきたいものです。


ところで、この日はせっかくの横須賀訪問ということで、YOKOSUKA軍港めぐりも初体験してきました。
米海軍のロナルド・レーガンは不在でしたが、海自のDDH-183いずもは横須賀に居ましたし、天候はやや悪かったものの大変楽しむことができました。
ガイドのお兄さんの説明の流暢さにも驚きます。しかも、その日に横須賀に停泊している艦艇によって微妙にアレンジが必要だったりするわけなので。でもそのおかげで、いつ軍港めぐりに参加しても、一味違う楽しさがあるんだと思います。
横須賀を訪れるときは、また軍港めぐりにも参加したいですね。


横須賀芸術劇場内にて、ハイスクール・フリート横須賀赤道祭2016メインイラスト。


YOKOSUKA軍港めぐりにて、海自DDH-183いずも。
以前ヴェルニー公園側からは見たことがありましたが、海側から見ると大きさが改めてよくわかります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]