忍者ブログ
日々のあれこれとか、同人とか、プログラミングとか、3DCGとか。不定期に書きつづってます。
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
【イベント名】 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 宮城公演1日目ライブビューイング(静岡会場)
【会場】 シネシティザート
【開催日】 2017年5月13日
【ウェブサイト】 http://idolmaster.jp/event/cinderella5th.php

ちょっとブログ更新をサボるとあっという間に時間が過ぎていくもので、すでに石川公演も終了したというのに、宮城公園のお話です。

5月13日には、昼間に静岡ホビーショーに参加し、そのまま静岡駅近くのシネシティザートにてデレマス5thライブツアー宮城公演のライブビューイングに参加してきました。

実はライブビューイングの参加は2度目。デレマス関連では初めて。
座席は最後列左から2番目でしたが、まあ映画館の中ならどこに座ってもそう大きな違いはないですよね。後ろの方が、劇場内のサイリウムの様子が見れて面白いという考え方も。
お隣さんはミリマスがメインのPさんで、ミリマスのサイリウムを沢山持っておりました。

・序盤からお気に入り曲のFlipFlopが来てテンション上がります。でも珠ちゃんがいるときにもまた歌ってほしいです。
・ライブでは初披露の曲が思ったより多かった印象。そもそも2コーラス目が初出しの曲もちらほら。
・石川出身の杜野まこさん、トークの機会も多く、凱旋ライブ大活躍でした。ミラクルテレパシーでの投げキッスが可愛い。
・デレマスライブ初参加ののぐちゆりさんのトークもとても良い感じ。すごく好きになりました。ソロ曲早く来てほしいですね。
→と思っていたらソロじゃないですが大活躍できるセクシーギルティ新曲が来たので、今回のライブツアーで歌ってほしいですね。
・さらにデレマスライブ初参加の千菅春香さん、さすがの歌唱力でどの参加曲もソロのOne Lifeも最高でした。
・公演時間は約3時間。後に各会場のツアーが続いていくと考えると、1会場分はこのくらいでよいかもしれません。
・1日目、2日目でセットリストは同じ。しかし演出は一部違った様子。どの部分がマイナーチェンジされるか、されたかを見るのも楽しみになりそうです。

というわけで続々と開催されるライブツアー、千秋楽の8月SSA公演まで、存分に楽しみたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Tri-Niv過去作品DL販売
プロフィール
HN:
文月大 (ふみづき・だい)
性別:
男性
自己紹介:
同人イベンターな社会人。
3Dモデル制作、ゲーム制作などで細々とサークル活動中……

pixiv、3DCGArtsにときたま投稿しています。(pixivのページ3DCGArtsのページ)
twitterでもたまにつぶやきます。(@fumiduki)
個人サークル「七月の三日月
参加サークル「Tri-Niv
最新コメント
[2016/09/11 shougo_k2100]
[2015/10/25 cstdlib]
[2014/06/11 shougo_k2100]
[2011/09/10 文月大]
[2011/09/07 リコ]
最新トラックバック
リンク
<サークル>
Tri-Niv

多目的スペース
ブログ内検索
広告
忍者ブログ [PR]